イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

【第7回CG総選挙】シンデレラガールは「安部菜々」、新規ボイス3名!!

f:id:ikebukulog:20180514162002p:plain

第7回シンデレラガール総選挙1位に輝いたのは「安部菜々」キャハ☆

おめでとうございます!

7代目シンデレラガールの栄冠に輝いたのは「安部菜々」さん!
中間発表で1位となり、そのまま最後まで守り抜きました。

正直、ウサミンPは本当にこれが最後の機会だと思って全力だったので、その必死さが実を結んだという結果となった第7回シンデレラガールズ総選挙。

ウサミンが17歳というのはある意味ネタですが、そのバックボーンには、これまでの苦労があり、それでも夢を諦めなかったからPと出会い、そして今この場所にアイドルとして立っているというシンデレラストーリーが込められている安部菜々さん。

そんなウサミンがシンデレラガール(´;ω;`)ウッ…
Pの涙腺は以下略。

f:id:ikebukulog:20180514163217p:plain

デレステと合同になり声なしが圧倒的に不利で一人も新規ボイスが付かない可能性が懸念されていましたが、蓋を開けてみると驚きの結果に。

新規ボイス勢の中の人はいきなりドームデビューの可能性もある!?

 

新規ボイス勢は3名!

f:id:ikebukulog:20180514163306p:plain

f:id:ikebukulog:20180514163328p:plain

f:id:ikebukulog:20180514163343p:plain

Paに美嘉姉がいないじゃないか!?
めっちゃビックリしました。あれだけ投票したというのに(笑)

中間で属性3位だった美嘉姉は、属性6位になっていましたが、Paは1位以外殆ど票数に差がない(2位~5位で7万票)程度なので、毎年、Paは新規ボイスを付けようという投票傾向になることもあり、日菜子ちゃんが上がってきましたね!

属性4位だと声が付かないので、3位にキッチリ入れてくるのが見事。
これで新規ボイス勢は、

  • Cute:なし
  • Cool:鷹富士茄子
  • Passion:南条光
  • Passion:喜多日菜子

となり3名が新たに新規ボイス勢に。
Cuteは例年こんな感じになるので、サプライズボイス枠は大体Cuteなんですけど、今年は志希ちゃんが入っているのが大躍進。やはり大人気ユニットLIPPS効果なんでしょうか。LIPPSは軒並み上位に来ています。

ikebukulog.hatenablog.jp

デレステと合同で声の付いているアイドルが有利との下馬評から、3名が新規にボイスが付くことが決定したので、思ったより軟着陸というか、良い感じに落ち着いたのではないでしょうか?

これで一人も付かないとかになると圏内でギリギリのライン上にいるアイドルのPさんにとって絶望的ですが、この結果だったらこれから希望はあります。

ただ鷹富士茄子さんに声が付くなら白菊ほたるちゃんにも......。
来年はそういう票がほたるちゃんに流れるかもしれませんね。

個人的には来年は、未央、まゆ、加蓮の三つ巴になるかなという気がします。
こういうイベントは時間が立てば立つほど意味合いが重くなってくるので、誰もがシンデレラガールになるべきタイミングが来ているとも言えます。

正直、1位以外は誰もが次こそはっていう結果が毎年続いてるんですよね。
故に悲喜交々思うところはありますが、来年また頑張るのみ!
そもそも来年あるのかって話ですけど(笑)

ただやっぱりその1位っていう景色は、そこに辿り着かないと見れない光景なので、堪らなく魅力的で眩しい世界となっています。

とりあえず今はウサミンの1位をお祝いしましょう!