イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

【衝撃】池袋名物『ばくだん焼』約10m先のサントロペに移転していた!?

f:id:ikebukulog:20180519061512j:plain

今明かされる衝撃の事実!?

f:id:ikebukulog:20180519061552j:plain

池袋の名物と言えば、そう「ばくだん焼」です。
サンシャイン60通りのゲームセンター「セガ池袋GIGO」に間借りするような形で店舗を出店していましたが、実はアレが「ばくだん焼本舗池袋本店」。

なんと、何気に23店舗ある内の本店だった池袋!
意外な事実に驚きです。

しかし先月、セガが新たな事業として「たい焼き屋」の運営を始めたことで、「ばくだん焼本舗」は移転を余儀なくされることになってしまいました......。

その為、現在は「セガのたい焼き」に店舗が変わっています。
何故セガがたい焼き......?

ikebukulog.hatenablog.jp

疑問は尽きませんが、そんなわけで移転を迫られる事になった「ばくだん焼本舗」さんですが、近々移転先を発表となっていたので何処に移転するんだろうと思っていたら、まさかのサントロペ。

f:id:ikebukulog:20180519062400j:plain

って、なんでやねん!

発見して思わずフフってなりました(笑)

ゲームセンター「GAMEサントロペ」

f:id:ikebukulog:20180519062703j:plain

f:id:ikebukulog:20180519062731j:plain

あまりに近場すぎてツッコミを入れてしまった......。
「GAMEサントロペ」は同じくサンシャイン60通りにあるゲームセンターで「セガ池袋GIGO」からはおよそ10mくらいしか離れていません。

ちょうど東急ハンズの正面ですね。
あまりにも目と鼻の先。意地でもサンシャイン60通りからは離れたくないという鉄の意思を感じる移転となっていますが、随分とまた近場になったものです。

これなら「ばくだん焼本舗池袋本店」の存在感にあまり影響はなさそう。
移転というか、実質ちょっとズレただけじゃん!

しかしながら「ばくだん焼」は結構匂いが強烈なので、良くコスプレで広報しているパチ屋のお姉さんやゲームセンターの店員さんとかは割と大変そうです(笑)

そんなわけで無事移転問題も解決ということで、以前と変わらず「ばくだん焼」は池袋名物であり続けるみたいなので一安心ですね。

何かと人気作品とのコラボメニューなども積極的に行っていますし、そういう意味ではプライズなどゲーセンのような施設とは相性が良いのでWin-Winです。

f:id:ikebukulog:20180519064046j:plain

そして相変わらずサンシャイン周辺は5月中に前作の興行収入68.9億円を抜いてしまった『ゼロの執行人』コナン推しが続いており、5/19~5/20には「池袋HUMAXシネマズ」と「セガ池袋GIGO」に江戸川コナン君が遊びに来るそうですよ!

コナン君の着ぐるみなんでしょうか......?
面白そうなので見に行きたいところですが、時間が書いていないのネック。

どのみち5/19はポケモンGOでヒトカゲを探しに行っているので問題ありませんが、しかしながら『ゼロの執行人』のPRにある程度勢いが落ち着いていてくるこのタイミングでしっかり中押ししてくるのは流石の戦略と言わざるを得ない......。