イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

【ポケモンGO】池袋ヒトカゲ大量発生祭りin超カオス

f:id:ikebukulog:20180519153935j:plain

5月の『コミュニティ・デイ』はヒトカゲ!

ということで本日5/19は月の1度の大量発生祭り!
5月の大量発生は初代御三家の1匹でほのおタイプの「ヒトカゲ」。

期間中に進化させると、特別なわざ「ブラストバーン」を覚えるリザードンに進化する他、色違いのポケモンも登場し易くなるなどポケモンGOで賑わう1日となっています。

管理人も初代はヒトカゲを相棒にマサラタウンから旅に出ました。
最初の相棒にヒトカゲを選ぶと、タケシ(いわタイプ)カスミ(みずタイプ)と序盤のジムで猛烈に苦戦するのですが(特にカスミのスターミー)、艱難辛苦を乗り越えリザードンと一緒に殿堂入りした懐かしき思い出......(´∀`*)

日付指定、時間固定(12:00~15:00)ということもあり、これまで中々満足に遊ぶことが出来なかった『コミュニティ・デイ』ですが、本日は久しぶりに思う存分満喫!

50匹以上ゲットしたと思いますが、色違いは2匹でした。
それほどCPが高くないので色違いは戦力には出来ませんが、ようやく戦えるリザードンが完成したのが嬉しい。

f:id:ikebukulog:20180519155317p:plain

めっちゃポケモントレーナーとして徳を積むことに成功。
しかし、そんなヒトカゲ大量発生中の池袋は色んな意味で超カオス。

何なんだこの街はいったい......!?

(;゚д゚)ゴクリ…

ポケモントレーナーとコスプレイヤー池袋はカオスだった

池袋のポケモン大量発生スポットとしてサンシャインシティがあるのですが、この周辺はポケスポットやジムが多く、更にサンシャインシティ内には「ポケモンセンターメガトウキョー」があるなど、ポケモンの聖地ともなっています。

そんなサンシャインシティの隣には東池袋中央公園があり、ポケモンGOの『コミュニティ・デイ』や「伝説のポケモン」のレイドバトルが開催されると、ポケモントレーナーで公園内がいっぱいになるのですが、本日はコスプレイベントのacosta![アコスタ]も開催されている為、公園内は超カオス空間へと変貌していました。

f:id:ikebukulog:20180519155702j:plain

混沌とする東池袋中央公園。
スマホ片手にヒトカゲをゲットしたりレイドバトルに興じるポケモントレーナーとコスプレイヤーが入り乱れる魔空間が形成。

これだったらポケモントレーナーのコスプレをしてポケモンGOで遊ぶのが最も合理的選択かもしれない。次回から日程が被りそうだったらポケモントレーナーのコスプレして参加します!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

f:id:ikebukulog:20180519160031j:plain

f:id:ikebukulog:20180519160058j:plain

更に「セガ池袋GIGO」には江戸川コナン君が来店しており、一緒に写真撮影が出来たりしました。何気に行列が出来ており、池袋の突出したコナン人気が伺えます。

他方、中池袋公園周辺では「らしんばん」さんが定期主催しているグッズ交換会が開催されており、こちらも盛況となっていました。

最早何でもありの池袋。
因みにグリーン大通りでは引き続き「IKEBUKURO LIVING LOOP」が行われており、そちらも盛り上がっているなど、街全体が浮かれた空間へと変貌していました(笑)

ikebukulog.hatenablog.jp

とはいえ、豊島区が目指しているのはまさにこういう常に何かが開催されて盛り上がっている劇場空間なので、このカオス状態こそ豊島区としては歓迎しています。

しかしながら、流石に混沌としすぎな気がしてならない......。
何なら池袋西口の池袋マルイでは本日「超!アニメ劇場」がオープンしてますし、色々ありすぎてカバーしきれません(笑)

そして気になったのが「ポケモンセンターメガトウキョー」。
非常に外国人が多く、国際色豊かな客層でポケモン人気を改めて実感。
本日、新商品が入荷していたのですが、その新商品に気になる点が。

f:id:ikebukulog:20180519161310j:plain

f:id:ikebukulog:20180519161338j:plain

f:id:ikebukulog:20180519161406j:plain

この公式による圧倒的なピカチュウ』『イーブイ』推し......。
あまり詳しくは触れませんが、近く6月冒頭にE3と呼ばれる世界最大のゲーム見本市がアメリカで行われます。

ゲーム業界のお祭りイベントであり、毎年様々な新作が発表されるのですが、そのE3直前に行われるのではないかと予想されているポケモンダイレクトで発表されるかもしれないNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)の『ポケットモンスター』新作が、「ピカチュウ Ver」「イーブイ Ver」だというリークが出ていますが、まるでそれを裏付けるようなラインナップじゃないでしょうか?

E3直前のリーク内容と一致するかのような商品展開......。
これはやはり可能性は高そう。

f:id:ikebukulog:20180519162214j:plain

公式も最近めっちゃイーブイ推してますもんね。
時期的に恐らく来週くらいには発表されるのではないかと思うので、新作ポケモンがどうなるのか答え合わせが楽しみです!

ikebukulog.hatenablog.jp