イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

パリーグ6球団コラボの『バンドリ』池袋で再びコラボカフェも開催!!

f:id:ikebukulog:20180526055842j:plain

『バンドリ! ガールズバンドパーティ!カフェ』が再び池袋で開催!!

新アニメシリーズも決定した次世代ガールズバンドプロジェクト『BanG Dream!(バンドリ!)』ですが、大々的なキャンペーンを開催!

パリーグ6球団コラボや再び『バンドリ! ガールズバンドパーティ!カフェ2018』が池袋で開催になるなど、情報がテンコ盛りとなっています。

昨年も開催されていた『バンドリ! ガールズバンドパーティ!カフェ』ですが、東京/池袋で7/20~9/17、大阪/日本橋で7/30~9/24の期間、日程で開催とのこと。

特典付き事前予約が6/8からとなっており、様々なコラボメニューやオリジナルグッズも用意されているそうなので楽しみです!

f:id:ikebukulog:20180526060921p:plain

  • つぐみのハニートースト~大事なのは加減!~
  • RinRinと聖堕天使あこ姫の深淵の闇より出でしブラックカレー('ω')/
  • イヴの和おもてなし和風パフェ 
  • 有咲のほんとは嬉しい(?)友チョコパンケーキ
  • ミッシェルのライスバーガープレート~北沢精肉店のコロッケをはさんで~

f:id:ikebukulog:20180526061447j:plain

スクエア缶バッジ(24種)キャンパスアート(5種)などグッズも多数用意されているそうですが、池袋の開催場所は前回と同じです。

池袋はしょっちゅうバンドリの宣伝トラックが街中を走っていたりしますし、コラボカフェなども池袋で開催されているので重点地域なので目にする機会が多いのが嬉しい。

■東京都豊島区東池袋1-32-4 藤原ビルB1F
■公式:https://bang-dream-cafe.jp/

なんとパリーグ6球団とコラボも開催!

f:id:ikebukulog:20180526062641j:plain

このコラボなんか見覚えあるなw
まーたパリーグTVの中の人がアイドルゲームを始めてしまうのか......。

パリマスに続いて今度は何になるんですかね。パリドリ?
しかしながらアイマスのときもそうですが、パリーグだけっていうのは残念。

12球団だったら全力で普段推してる球団をプッシュするのですが、6球団だとどうしても選択肢は半分になるので、何とも勿体無いなと思うばかりです。

パリーグでこうした全体6球団コラボが実現する背景には、パシフィックリーグ6球団を統括マネジメントする「パシフィックリーグマーケティング株式会社」というのがあるからだそうですよ♪

セリーグは各球団が独自に行っている(こうしたコラボにあまり乗り気ではない球団もある)といった理由から実現が難しいそうですが、2004年のプロ野球球団再編問題が直撃して大荒れになったパリーグは、それ以来変化を求めて地域密着型の球団作りやボールパーク化に乗り出したこともあってか、こういうコラボなども面でもセリーグより積極的で進んでる感じはありますよね。是非セリーグでも実現して欲しいものです。

イベントDayは3日予定されており、今年は常勝SBが現時点で貯金0と混パの状態となっているので、どこが優勝するのか全く読めない面白い展開となっています!

2018年も大攻勢の『バンドリ』。今年も盛り上がりそうです!
ただちょっと余りにも中の人に負荷を掛け過ぎな気もして心配なのですが......。