イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

【ポケモンGO】池袋、アローラ地方になる

f:id:ikebukulog:20180531175503j:plain

【悲報】池袋、アローラ地方になってしまう......。

f:id:ikebukulog:20180531175601p:plain

ま、梅雨だけどな! ガハハ!!

アローラ地方と言えば、自然豊かなメレメレ島、アーカラ島、ウラウラ島、ポニ島の4つの島によって構成され、南国でありながらも、それぞれ気候が大きく違う為、そうした気候変動に適応すべくポケモン達が独自の進化を果たすなど、多様な生態系を誇る大自然の宝庫。

そんなわけでとりあえず「アローラ!」とか挨拶しながら管理人も池袋でポケモン探索をしていると、「アローラのすがた」もそうですが、現在ポケモンGOではアドベンチャーウィーク(岩イベント)が開催中で、岩タイプのポケモンの出現率が上がっています。

育成が捗らないカブトやオムナイトの大量出現ありがたいのだわ(*>ω<)

f:id:ikebukulog:20180531180332p:plain

何故アローラ地方で独自に進化したはずのナッシーが池袋に!?
しかも顔ないじゃん!

首が長すぎて顔が画面に入らないアローラナッシー。
ぶっちゃけキモいw

南国とは程遠い梅雨空の池袋ですが、どうやらすっかりアローラ地方化してしまったようです。それなら何故キュウコンちゃんは白くならないんだ......。

リージョンフォームと呼ばれるアローラの独自進化が実装されたポケモンGO。
今後はライチュウがサイコパワーに目覚めてエスパー化したり、ニャースのガラが悪くなったりとよりポケモンが多様化していきそうですね!

折角なので、九州などの温暖な地域だとアローラナッシーが、北海道などの寒冷地にはアローラサンドパンのような日本列島の気候を活かしたり、或いは夏と冬で姿が変わるといった四季を活かした展開などがあると面白いかもしれません!

f:id:ikebukulog:20180531182015j:plain

そして何気にポケモンセンター20周年!

おめでとうございます!

公式もイーブイを推しまくる!

池袋にはサンシャインシティに『ポケモンセンターメガトウキョー』がありますが、今年で20周年ということもあり、20周年記念Anniversaryイベントや、記念グッズなどが新たに新商品として販売されています!

f:id:ikebukulog:20180531182256j:plain

相変わらず外国人観光客で人が溢れ返っていましたが、改めてポケモンの世界的人気の高さを実感するところです。

そして、つい昨日、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)最新作『ポケモン Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』が発表されましたが、この新作発表を見越して公式でもここしばらくずっとイーブイを推していました。

f:id:ikebukulog:20180531182601j:plain

エーフィちゃんギャン可愛いぃぃぃいい!!

こんなん買うしかないでしょ(真顔)
おいおい天使か。

でも『ポケモン Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』は初代がベースなのでイーブイちゃんはエーフィに進化出来ないであろうことが悲しい......。

初代(赤/緑)、限定の(青)だと、ライバルが選択するのは最初に選ぶ3匹のうち、自分の弱点属性のポケモンになりますが、後に発売されたピカチュウ版だと、主人公のライバルが選ぶポケモンがイーブイなんですよね。結構ズルいと思う(笑)

それもあっての『ポケモン Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』だと思いますが、海外人気の高いイーブイだけに、そろそろ新たな進化先が登場しそうです。

――それは、可能性の獣。

岩タイプやゴーストタイプへの進化もありそうですが、折角スイッチ版で第8世代になっていくので、フェアリーのように属性自体が増えるかも。楽しみです!

すっかりアローラ地方化している池袋。
ポケセンを堪能してみるのも良いかもしれません!