イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

らしんばん5号店に唯一残っていたアイラッシュサロン閉店していた!?

f:id:ikebukulog:20180607184452j:plain

EYE DECORER(アイデコラ)池袋店が消滅か?

続報記事です。
先月いつの間にか閉店になっているのではと管理人が疑問に思っていた『EYE DECORER(アイデコラ)池袋店』ですが、どうやらその疑惑は確信となりつつあるようです!

ikebukulog.hatenablog.jp

『EYE DECORER(アイデコラ)池袋店』さんはアニメイト池袋本店前になる『らしんばん5号館』ビルで唯一の一般向け店舗アイラッシュサロンとして上下の店舗が軒並みらしんばんに占領されていく中、最後まで営業を続けていたのですが、先月ついに窓側の広告がなくなっていました。

f:id:ikebukulog:20180607185036p:plain

以前は雀荘などが入っていたビルもすっかり「乙女色の覇気」に染まっていますが、『EYE DECORER(アイデコラ)池袋店』さんが撤退ということは、すぐに『らしんばん』が占拠することになりそう......。

f:id:ikebukulog:20180607185336j:plain

これで名実共に『らしんばん5号館』ビルが完成しますね!
今までは3階だけ不自然に除外されている地上げ圧力が凄かったので、これで綺麗に3Fもらしんばんになるでしょう(笑)

本当に『EYE DECORER(アイデコラ)池袋店』閉店?

そもそもこの話が断定出来なかったのは、『EYE DECORER(アイデコラ)池袋店』さんの公式HPなどが見当たらずリリースなども特に出ていないからでした。

検索で引っかかる求人広告は更新されたのが2018/4/10となっているので、それでその翌月閉店するか? と疑問に思っていたのですが、少なくとも営業していないのは確実です。

f:id:ikebukulog:20180607185724j:plain

『らしんばん5号館』ビル内の様子。
3F以外は随分と華やかに飾られています。

f:id:ikebukulog:20180607185950j:plain

一方『EYE DECORER(アイデコラ)池袋店』はドアが施錠されています。
あまりに殺風景。平日の営業時間中に行ってこうなっているということは営業していないのは明らか。何より確定的なのは、電気メーターの数字です。

f:id:ikebukulog:20180607190412j:plain

f:id:ikebukulog:20180607190438j:plain

上が2週間前に確認したときの数字ですが、下と全く変わっていません。
ということはこの2週間で室内では電気の消費がなかったということなので、これで営業しているということはありえないでしょう(笑)

その割りにはドアに「閉店しました」という案内も書かれていないので、実に不可解ではあるのですが、営業していないのは確実なので数ヶ月もしないうちに3Fもらしんばんに変わっているのではないでしょうか?

アニメイト池袋本店周辺も随分そうした店舗が増えつつあり、着々と第2乙女ロード計画が進行中ですが、近隣店舗に浸食しつつあるオタク勢力......。

じわりじわりと伝播しているのを感じますが、とりあえず目下最大の注目はアニメイト池袋本店隣の保健所跡地がどうなるのかです。

『Hareza池袋』と隣接する一等地だけに、あそこに何か面白いものが建つと更にオタク街としての機能が加速するので目が離せませんね!

ikebukulog.hatenablog.jp