イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

アニメイトカフェで『アイドルマスター SideM』4周年記念コラボ開催!!

f:id:ikebukulog:20180617161937p:plain

全国4店舗のアニメイトカフェで開催

4周年を迎える『アイドルマスター SideM』のコラボカフェが池袋/天王寺/仙台/福岡天神のアニメイトカフェで開催!!

既にMマスが4周年という事実に震えますが、アニメの放送も終了し次の展開を控える中でのコラボカフェということもあり、ちょうど熱がある時期だけに是非参加しておきたいところです!

劇場版への期待が掛かりますが、アニマス以降、連続でシンデレラ→Mマスとアニメ化が続いてきたので、劇場版を手掛ける余裕がないのか製作されないのは残念。規模的にも特にシンデレラなどは劇場版があっても全くおかしくないだけに......。

次はミリマスのアニメ化も控えているんだろうと思いますが、Mマスのアニメ2期や劇場版なんて展開にも期待したいですね!

コラボカフェは前半後半に分かれており、全日程抽選予約制で7/3~8/5までの前半日程の募集が始まっています。

ご予約はコチラ⇒ http://bit.ly/1WoFcSg

オリジナルグッズやコラボメニューが多数登場!

f:id:ikebukulog:20180617163202p:plain

f:id:ikebukulog:20180617163216p:plain

f:id:ikebukulog:20180617163235p:plain

結構しっかり食べられるコラボメニューが揃っています。
意外とあまり食べる機会のない天丼は面白そう(笑)

個人的にドラスタ好きなので『丼ラマチックな天道天丼』を食べに行くしかない。他には『雨彦のきつねうどん』も気になるところですが......。

グッズも流石にキャラクターが多いだけあり種類が豊富ですが、これ毎回言ってますけどグッズの中ではスタンドパネルが個人的にはお勧めです(笑)

価格的にもちょうど良いですしフィギュア程高くならないので並べやすく、お手入れも簡単という。缶バッヂも豊富に用意されています。

池袋に駿河屋さんが新しく出来たので、被ったりピンポイントで欲しいキャラクターの缶バッヂがある場合、最悪駿河屋さんに行けばなんとかなるのが有難いです。

管理人がOPEN初日に見に行ったときにはMマスコーナーがあり色々なグッズが揃っていたので、そちらも覗いてみると良いかもしれませんね!

他にも2000円以上でキャラクターのバースデーを記念したオリジナルステッカーが貰えたりするそうですよ!

管理人一押しの山下先生は8/29からなので、後半日程で行こうかな.....。
すっかり東口エリアだとドトールやスタバより多いコラボカフェ。

もう当たり前の選択肢となりつつありますが、メイド喫茶とは違って地方でも展開し易いのが良いですよね。入り易いですし。

良い時代になったなぁ......。