イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

元カノと復縁する『ラブプラス EVERY』事前登録きたぁぁぁぁあ!!

f:id:ikebukulog:20180627163506j:plain

恋愛コミュニケーション『ラブプラス』が復活!

キタ━━━━\(゚∀゚)/━━━━ !!!!!

コナミの名作恋愛ゲーム『ラブプラス』が遂に復活!!
アプリゲーム『ラブプラス EVERY』としてスマホに登場。

配信開始は8月となっており、本日から事前登録も開始されました!
元々は2009年にDSで発売されたゲームですが、その独特のシステムから人気を博し、このジャンルでは異例の20万本を越える大ヒットとなった伝説のゲーム。

そうした期待を受けて満を持しての3DSで発売となったのですが、3DSに搭載されている機能をフルに活用した意欲作になっていたものの、バグだらけで自らブームを終わらせにいく自爆行為により、深い闇の中へと消えていったのが『ラブプラス』。

一般的な恋愛ゲームとは一線を画す、その独自のゲームシステムからスマホに最適なゲームとされてきましたが、製作発表からしばらく、遂に正式に登場となりました!

シリーズ最新作は「いつでも、どこでも。カノジョに会える。」とのことで、ゲームハードと違い、基本的には移動の際、手放さないスマホとの相性は良いかと思われますが、キャラクターの大量投下が是とされるアプリゲームにおいて、高嶺 愛花/小早川凛子/姉ヶ崎 寧々の3人のみで追加の彼女はいないみたいです。

凛子と別れてもう5年くらい経ちますが、復縁するときが来たか......。
いったいどんなゲームになるのか、配信が楽しみです!

そうだ熱海に行こう!

f:id:ikebukulog:20180627164938j:plain

でも、あの旅館潰れちゃったんですよね......。
『ラブプラス』がヒットしたとき、彼女と一緒に旅行に行くのが一時期流行ったのですが、その対象となったのが最近は復活していますが当時はすっかり寂れていた熱海の温泉街で、管理人もDS片手に友達と旅行に行った事があります(笑)

風光明媚な良いところでしたねー。
旅館の部屋にゲーム機を持ち込んで朝まで対戦とかやっていたのですが、温泉饅頭も美味しいですし、今になって思えば良い観光目的になっていたと思う。

『ラブプラス』はそのコンセプトにリアルとの連動を掲げているのですが、折角、スマホというハードを使っているので、GPS機能と連動してリアルの色んな場所に行くとそこでイベントが発生したり、その県の名産品や特産品、ご当地彼女スタンプが手に入ったりといった、機能を活用した野心的な作りだと面白いと思うのですが、どうなっているのやら......。

当時手掛けていた内田Pは既に退社されているので、完全に未知数です。
事前登録キャンペーンも開催されており、「ラブプラス公式」Twitterアカウントをフォロー&リツイートすると、毎日抽選で100名(総計3000名)に、オリジナルAmazonギフト券(500円分)が当たる「ラブプラス EVERY DAYキャンペーン」が本日からスタートしていますよ!

事前登録者数が20万人を超えると、カノジョが着てくれる「水着カード」をもらえるそうなので何としても達成して欲しいものです!

f:id:ikebukulog:20180627170950j:plain

可愛いかよ。

事前登録者数が5万人を超えるとガチャチケが貰えるキャンペーンが始まるみたいですが、リアル彼女という要素が魅力の『ラブプラス』というゲームにおいて、課金して何からしらの対価を得るという行為は、彼女に貢がされてる感が出て正直かなりアレだと思うのですが......(笑)

そんなところまでリアルに寄らなくても......。

www.youtube.com

主題歌「Can you feel me? ~私を見つけて~」も公開!
なんだろう昔懐かしきギャルゲーソングの香りがする(笑)

なんか学園モノの恋愛ゲームってこういう空気感だったなっていうのを思い出させてくれるというか、童心に返りますね。

なんとも楽しみな『ラブプラス』ですが、今度こそ完全復活出来るのか、また時間指定デートでリアルが拘束されたりするのか、配信を待ちましょう!