イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

【Amaz○n】池袋マルイに密林のオフィシャル店舗が誕生!?

f:id:ikebukulog:20180701163611j:plain

世界最大級Web販売通販サイトのオフィシャルSHOP登場か?

その名は『JUNGLE』!

Amazonじゃないんかーい!

ややこしいわ!
ということで、あのマルイであってマルイではない隔離スポット、池袋マルイ7階にフィギュアや超合金などを中心にアニメグッズを専門的に取り扱うショップ『JUNGLE(密林)』が誕生だそうです!

Amazonとは無関係です(笑)
中古販売店みたいですね。オトメ系グッズだけではなく色々あるみたい。
池袋だと女性向けの商品が強い事もあり、こういうタイプのお店というのは意外と貴重なので、近く管理人も足を運んでみようと思います。

また一つ池袋が面白くなる?

特別講師、堀江瞬先生によるイベントも開催

f:id:ikebukulog:20180701164336j:plain

本日はOPEN記念イベントとして、学校の授業形式で進める「堀江瞬先生」によるトークショー&特典会「第1回 国立ジャングル大学」が開催されるとのこと。

指定された台詞の中から好きな台詞を言ってもらえる“糸電話会”など面白い催しとなっています。

池袋マルイさんは先月、7階に『超!アニメ劇場』というイベントスペースが新しく作られたのですが、今のところあまり有効活用されていないので、イベントスケジュールの更新などが待ち遠しいところです。

ただ池袋マルイは上層階に行くほど、人が少なくなり7階となるとかなり閑静なので、人が大勢で混雑するというイメージがイマイチ湧かないのですが、JUNGLEの登場によりそうした状況を打開出来るのでしょうか?

マルイノアニメという企画を推進している分、積極的に色々やっているのは分かるのですが、池袋西口という場所側もう一つ目覚しい効果の程が感じられないのが難儀なところ。そういうことが「百合展」の中止にも繋がっているんでしょうし、割と方向性に戸惑っている感があります。

個人的には今後西口もどんどん劇場化していくので、再開発が進んでいくと何かしら今と形が変わってくるでしょうけど、西口の再開発が本格化するのはまだ当分先なので、その恩恵を受けるのは随分時間が掛かりそうです。

池袋マルイはこの先どうなってしまうのか!?

「ジャングル」ショップ紹介
フィギュア、アニメグッズをお探しなら「ジャングル」へ。
・中古アニメグッズの買取
お客さまがお持ちのフィギュア、アニメグッズの「最強買取」を行います。
・フィギュアを中心に充実したアニメグッズの品揃え
中古フィギュアを中心に、キーチェーンやステーショナリー、アパレルなど、幅広いアニメグッズを取り揃えております。オトメ系グッズはもちろん、特撮、ロボットなどの商品も多数ご用意しています。

「ジャングル」公式サイト
http://jungle-scs.co.jp/
http://jungle-scs.co.jp/sale/