イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

池袋P’PARCOで『スクールガールズストライカーズ2』限定SHOP開催!!

f:id:ikebukulog:20180709154452j:plain

生まれ変わったスクスト2の期間限定SHOP開催!

スクウェアエニックスが手掛ける『スクールガールズストライカーズ2』の期間限定SHOPがお馴染み池袋P’PARCO 3F@ダッシュストアにて開催決定!!

7/14~7/26となっており、販売状況を確認すると会場限定商品は勿論のことイベント限定商品、ダッシュストア限定商品なども並ぶということで、ファンなら是非とも行っておきたいところです。

管理人はスクスト時代に一時期プレイしたのですが、いつの間に2に(笑)
去年アニメも放送していましたが、調べたら5/8から2になっていたんですね。
最初は4/1のエイプリルフールネタとして発表されたそうです。

スクエニさんと言えば割とリブート商法を良く行っているイメージがありますが、スクストは4周年ということで、『青空アンダーガールズ』のように振るわないから起死回生みたいなのとはまた違う感じでしょうか。

離れて久しいですが、またプレイしてみるか......。

スクールガールストライカーズ2
スクールガールストライカーズ2
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ

先行商品も発売!

f:id:ikebukulog:20180709155917j:plain

アクリルキーホルダーとキャラバッジが先行商品として登場!!
それぞれ全36種と全40種類ということで豊富です。

しかし何に対しての先行商品なんだろ(笑)
というのもこれだけ世の中にコンテンツも多いと、全国何処でも普遍的に取り扱う商品って限られているので、先行とか限定とか色々ありますが、どちらにしてもこういう期間限定SHOPとかで購入を逃すと買う機会があるません。そういう意味では常に限定のような気もします(笑)

他にはアクリルスタンドやクリアファイル、パスケース、Tシャツなどがありますが、ムービックさんということもあって比較的女性向けに多いグッズラインナップという仕様です。

男性向けと女性向けではグッズの嗜好が異なっていますが、あまり高価なモノというよりは小物が多い感じですね。比較的池袋で良く見かけるタイプのグッズが多数です(笑)

3000円以上の購入で声優さんのサイン色紙が抽選で当たるキャンペーンも開催。
応募は最終日の7/26までとなっているので、狙ってみましょう!

しかしこういうのは都市部の特権というか、ダッシュストアは今だと『プリティーリズム・レインボーライブ』の期間限定ストアを開催中ですが、結局こういうことが回りに回って人口の都市部の一極集中や流入に繋がっているような気がしてならない......。

地方に住んでてそのコンテンツが熱狂的に好きとかだと、こういうのは焦燥感が募るばかりですよね。こういうのもっと広く全国でも開催されるようになったりすれば良いのですが、中々難しいなぁ......。