イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

夏の風物詩、西武で「ムーミンマーケット2018」開催!!

f:id:ikebukulog:20180716163348j:plain

謎の生物、ムーミンは暑さに強い

毎日、暑すぎてうんざりですが、ムーミン谷の気候は涼しいのでしょうか?
この夏、西武池袋本店 別館2階=西武ギャラリーにて7/19~8/1まで「ムーミンマーケット2018」が開催!!

コミケじゃないーんかーい!
夏にマーケットと言えばコミケしか思いつきませんが、「ムーミンマーケット」ということで、色んなムーミングッズが勢揃いのファンには堪らない催しとなっています。

しかし最近の子供達にはムーミンって認知度があるんでしょうか?
管理人が子供の頃にはアニメが放送されていて、冬になったら冬眠を始める謎の生物がムーミンだったのですが、長く続いているのか断絶しているのかイマイチ分からないコンテンツな気がしますけど......。

イベント開催期間中、ムーミン谷から本人達も遠征。
[ムーミン登場]2018年7月22日(日)
[リトルミイ登場]2018年7月29日(日)

となっているみたいです。スナフキンはサボりかな?(無常)

ねぇ、ムーミンこっち向いて

f:id:ikebukulog:20180716164232j:plain

どちらかと言うとEDの方が好きです(笑)
こういうアニマル系動物アニメはもっと沢山放送されても良いと思うのですが、深夜にばっかりアニメを増やして何の意味があるんだ......。

それはともかく。
「ムーミンマーケット2018」には沢山のムーミングッズが登場!
先行販売の商品もあり、いち早くゲット出来るチャンスとなっています。

「ムーミン×ほぼ日手帳2019」もあるのか......。
「ほぼ日手帳」と言えば、ほぼ日刊イトイ新聞。
糸井重里さんと言えば埋蔵金ですが、ゲーマー的には伝説のRPG「マザー」シリーズの開発者であることは良く知られているところです。とはいえ最近はもう「ほぼ日手帳」の人という感じでしょう(笑)

お洒落ですしウォールクロックは欲しい......。
現代人は時間を確認するのにスマホやPCを頼りがちな所為か、時計の需要って下がっていたりするので、目覚まし時計とは別に壁掛け時計というのも素敵です。

夏ということもあってクーラーバックやパラソルなどのグッズもあるのが面白いですね。ムーミングッズって普段あまり販売されているところを見ないので、このチャンスに是非いろいろと物色しておきたい「ムーミンマーケット2018」。

この夏、西武がムーミン谷になる!

■会期:2018年7月19日(木)〜8月1日(水)
■会場:別館2階=西武ギャラリー

■入場料:無料
■開場時間:午前10時〜午後9時
※7月22日(日)・29日(日)は午後8時にて閉場いたします。
※最終日8月1日(水)は、当会場のみ午後6時にて閉場いたします。