イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

西武池袋本店でロビンマスクのマスクが販売されてしまう!?

f:id:ikebukulog:20180729160744j:plain

ここは超人墓場……

ではなく、7/25から8/7まで西武池袋本店で開催の期間限定ショップ『キン肉マン大解剖展』にてステンレス鋼で完全再現したロビンマスクのマスクが販売!!

ロビンマスクのマスク……。
頭痛が痛いみたいな謎の日本語になっていますが、先行予約販売となっており、展示品が置かれているのでじっくり品質をチェックすることが可能だそうです。

なんといっても精密鋳造メーカーである株式会社キャステムが鋼の一種であるステンレス鋼で名門ロビン家のマスクを1/1サイズで完全再現した職人による魂の一品。

庇(ひさし)が取り外し可能になっており、ジャンクマン戦が再現出来る他、目も取り外せるので、アトランティス戦も再現可能という完全仕様のロビンマスクのマスク。

購入特典として先着50名様に限り、パッケージに作者ゆでたまご先生のサインが金箔押しで入るそうですよ!

でも、お高いんでしょう?

お値段なんと、¥162,000(税込)

先着50名のロビンマスク

f:id:ikebukulog:20180729161559j:plain

世の中にそんなにロビンマスクを求めている人がいるとは……。
これまでにも樹脂製のものは存在したそうですが、ガッツリ金属を鋳造して作られたのは初の商品とのことなので、是非これを被って日常を過ごしたいものです。

※被る、身に着けるといったご使用方法は禁止されております

f:id:ikebukulog:20170511190539j:plain

なんとロビンマスクのマスクでありながら被るの禁止!
だ、そうです。あくまで観賞用のオブジェとのこと。

被ってコンビニとか行きたいのに……。
まぁ、こんなの被っている人見かけたら即通報ですがw

昔、プロレス団体の『ノア』がコスプレして戦うハロウィン興行を開催していたのですが、そのときにロビンマスクが登場して、ビックベンエッジを決めていたのが忘れられません。素早く体制に入れてめっちゃ使い易い破壊力抜群の技だっただけに、鼓太郎には継続的に使って欲しかった(´・ω・`)

勿論、期間限定ショップ『キン肉マン大解剖展』ではロビンマスクのマスク以外にも様々なグッズが販売されているそうなので、管理人も行って来ようと思います。

『キン肉マン』のオフィシャルSHOPはサンシャインシティにもあったりするのですが、個人的に好きなのはブロッケンJr.なので、ベルリンの赤い雨グッズがないか探していきます(笑)

【ショップ概要】
・キン肉マン大解剖展(期間限定ショップ)
期間:7/25(水)~8/7(火)
時間:月~土10時~21時 
   日・祝日10時~20時
場所:西武池袋本店3階【中央A6】
   ハニカムモード
   エスカレーター脇特設会場