イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

大塚には忍者をテーマにしたホテルがあるらしいってばよ!

f:id:ikebukulog:20180806075309j:plain

忍者がコンセプトのホステル「bnb+ Ninja Otsuka」OPEN!

f:id:ikebukulog:20170916182417j:plain

豊島区と言えば、池袋だけじゃあらへんでとばかりに、なんとも面白いコンセプトホテル、ホステル(?)が大塚に登場。

そのテーマはなんとみんな大好き「忍者」!

言うまでもなく外国人に大人気の忍者。
そんな忍者屋敷を髣髴とさせるロマンに溢れる見るからに楽しそうなデザインコンセプトホステルとなっているのが「bnb+ Ninja Otsuka」。

さまざまなコンセプトのホステルを展開している「bnb+」さんが手掛けており、5/17には目白にも「bnb+ Secret Base Mejiro」がOPEN。

豊島区では2店目となり、「bnb+」さんが運営するホステルでは、「城」「コスプレ」「生け花」「VR」など、それぞれ魅力なコンセプトで運営されています。

泊まるっきゃねぇ!

どんどん出店拡大中

秋葉原は「コスプレ」がコンセプトだそうです!
こういう簡易ホテルが存在するということは全然知りませんでした。

「bnb+ Ninja Otsuka」では、館内のコミュニケーションスペースに座敷スタイルと伝統的な板間を設置。忍者テイスト溢(あふ)れる館内を構築しているということで、忍者屋敷にいるかのようなワクワク感を味わえる仕様になっているそうです!

7月25日~8月31日には、3泊宿泊した客を対象に、3泊目を無料にするキャンペーンも実施されており、宿泊価格もリーズナブルな3,500円~からと、これぞ外国人や観光客向けの施設となっています。

こういうリーズナブルでお手軽な宿泊施設というのは非常に有難い存在じゃないでしょうか。設備的な面では一般的なホテルに軍配が上がりますが、ちょっとした宿泊施設としては最適で、更に魅力に溢れたコンセプトとなれば尚更であり、大人気ホステルになりそう。

大塚なので、少し足を伸ばせば徒歩で池袋まですぐに着く距離というのも絶妙です。コミケで東京まで遠征という人にも最適ですし、池袋には電車に乗って来ることも可能ですが、大塚からは目と鼻の距離なので、真っ直ぐ春日通りを歩けば10分程度で乙女ロードまで到着するだけに、非常に利便性が高いのが嬉しい!

・プライベートカーテン
・ルームライト
・ハンガー
・専用コンセント有り
・Free wifi
【館内設備】共有シャワーブース、共有洗面台、共有トイレが使用可能。

となっていますが、十分じゃないでしょうか?
ホテルではなく簡易的なホステルということで、設備面では差がありますが、とはいえ小奇麗ですし、ちょっと泊まる分には十分だと思います。

何より忍者というテーマは他にはない唯一無二のものだけに、外国人にも人気になりそうな「bnb+ Ninja Otsuka」。

今後も出店計画があるそうですが、池袋にも何か新しいコンセプトのホステルが誕生するかもしれませんね!

「bnb+ Ninja Otsuka」
東京都豊島区北大塚2-7-11 プロスペリティ北大塚3F
http://bnbplus.jp/otsuka/