イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

【絶望】管理人愛用のレモンアイス「SACRE(サクレ)」販売中止!

f:id:ikebukulog:20180807054403j:plain

「SACRE(サクレ)」シリーズ5種が発売中止に!

もうだめだぁ......おしまいだぁ(絶望)

管理人も愛用しているフタバ食品さんから発売の氷菓「SACRE(サクレ)」シリーズ5種類が一時販売中止という衝撃的なニュースが飛び込んできました!

対象となるのは「サクレ レモン、オレンジ、白桃、あずき、マンゴー」の5種類となっており、災害で工場が被災して製造出来ないとか、売れないから発売中止になるといったわけではなく、事実はその逆、

売れすぎスマン

なんてこった......。
連日の酷暑により「異常ともいえる猛暑の影響により、販売が想定を大きく上回ったことから、現在、商品が品薄の状態」とのこと。

じゃあこれからどうすりゃ良いんだよ......!

一日1個はアイス食べてます

今年の夏は連日暑い日が続きすぎて、1日1個どころか2個食べたりすることもあるのですが、そんな日々の中でもかなり頻度で食べているアイスが「サクレレモン」。

あっさりとした風味に加えて、レモンが入っている事でビタミンを摂取することが出来、体に良さそうということでついつい食べてしまうのですが、そんなサクレレモンの一時販売中止はかなりショックです。

サクレレモンは大抵どのコンビニにも置いてある汎用アイスなので、まず第一候補に挙がるアイスであり、夏の定番アイスとしてはガリガリ君ソーダ味と2強なのではないかと思っています。

普段はチョコレート系のアイスを良く食べるのですが、ここまで暑いとどうしてもカキ氷に手が伸びます。カキ氷の代表的な味であるイチゴ味は個人的にはあまり好みではないので、そういう意味でもサクレばかり食べていたのですが、夏のライフラインを断たれたような絶望的な気分なのは管理人だけではないでしょう(笑)

f:id:ikebukulog:20180807060752j:plain

フタバ食品さんによると、5種類のうち「サクレレモン」は8月下旬の再開を見込んでいるとのことで、暑さがどれくらい続くかによりますが、早期の再開を望むばかりです

フタバ食品さん頑張れ!

それにしてもサクレに「あずき」や「白桃」という種類があったのは初めて知りました。基本的に普段見掛けるのはレモンばかりなので、まさかこんなに種類があるとは......。

白桃めっちゃ美味しそうなんですけど......。
普通にコンビニで仕入れしてくれませんかねー。

なんとのショッキングなこのニュース。
今年の夏はスーパーカップ(カフェオレ)で乗り切るしかないのか!?