イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

FGOがサンリオとコラボで、キティちゃん「あなたがわたしのマスターか」

f:id:ikebukulog:20180809172010j:plain

『FGO』のキャラクターがサンリオデザインに

8/25~9/7までの間、全国4店舗のキデイランドにて『FGO』のキャラクター達がサンリオデザインにリファインされた『Fate/Grand Order Design produced by Sanrio』フェア が開催決定!!

あくまでも『FGO』のキャラクターがサンリオっぽくなっているだけで、キティちゃんが聖杯戦争に乗り出したりサーヴァントになるわけではないようです。

英霊を召喚してキティちゃんが登場したら最強のサーヴァントになりそうですが、仕事を選ばないのがキティちゃんだけに、その可能性もなくはなさそう......。

全国4店舗ということで、原宿店/池袋サンシャインシティ店/大阪梅田店/アミュプラザおおいた店でグッズが販売されるそうですよ!

セイバーもすっかり可愛くなり、牙が抜けておかわり要求してそう......。

モノクロ基調なお洒落グッズが勢揃い!

f:id:ikebukulog:20180809172720j:plain

シンプルなモノクロカラーのグッズが多く、手にし易いのが特徴的です。
キデイランドさんということで基本的な小物が一通り揃っていますね!

一部ブラインド商品があるので、グッズ交換の出番がここにも......(笑)
先行販売商品とのことで今後は順次全国の店舗にも並んでいくものかと思われますが、この機会に購入しておきたいところ。

3周年を迎える『FGO』ですが、その収益はアニプレックスやSMEの大部分を占めるほど依存度が高く、非常に高収益のアプリに成長しています。

数々の施策を打ち出してますが、この人気が何処まで続くのか......。
まさかあの『Fate』がこうなっているとは15年前には想像も付きませんでしたが、結局『月姫』リメイクはどうなってるんだ......。

TYPE-MOON10周年記念として発表された『月姫』リメイクですが、それから更に10年経っても出る気配がないという(笑)

まぁ、『FGO』の元になっている『Fate』もそうですけど、今となっては当時のビジュアルノベルを知っている、プレイしている世代の方が圧倒的少数で『FGO』をプレイヤーに取っては詮無い話だけに、今更出てもどうなんだって話ですけど。

個人的にはアプリは3年が長期アプリの目安というか、この3年というラインを超えられるアプリはユーザー層が厚く強固で今後も長く続く印象があります。

そうそう終了することはないというか、半年と1年に一つ早期終了の目安がありますが、今後はますます厳しくなってくるであろうソシャゲアプリ市場において、『FGO』のような大ヒットタイトルが今度登場することはあるのだろうか......。