イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

池袋駅構内に初音ミクが降臨!! 雪ミクさん仕様で爽やかな風を吹かせる

f:id:ikebukulog:20180720184026j:plain

『雪ミクスカイタウン出張所』開催中!

本日7/20から7/24までの4日間、JR池袋駅南改札正面催事スペースにて、初音ミク×NewDays『雪ミクスカイタウン出張所』が開催中です!

ミクさん大好きな管理人も早速行って来ました!

めっちゃ目立つ!

池袋駅構内に鎮座する初音ミク(雪ミク)さん......。
JR池袋駅南改札正面催事スペースは西武口から入ってまっすぐ行くとあります。
丸の内線などの乗り場がある中央ですね。その為、周辺は大変混雑しているのですが、そんな中、堂々と雪ミクさんパネルが設置されており、人目を楽しませていました。

f:id:ikebukulog:20180720184718j:plain

f:id:ikebukulog:20180720184735j:plain

開催期間が4日間と短いので、是非ともこの機会に立ち寄ってみましょう!

雪ミクさんグッズが盛り沢山!

f:id:ikebukulog:20180720184843j:plain

毎日やたらと暑いだけに雪ミクさんの癒しの風が尊い今日この頃。
しかし駅中ということもあり、ショップ内はやたら蒸し暑い(笑)

スタッフの皆様お疲れ様です(;´Д`)
グッズはタペストリーやクッション、フィギュア、Tシャツなどの大きなものから、スマホケースやアクリルキーホルダーにアクリルスタンド、缶バッジなど買い易い小物まで盛り沢山。クッキーやキャラメルなんかもありましたよ!

f:id:ikebukulog:20180720185222j:plain

f:id:ikebukulog:20180720185246j:plain

客層は男女半々でバランス良く、皆さん思い思いに買い物されていましたが、管理人の前にレジで会計をしていたダンディは合計金額が2万円超えていたので、流石は初音ミクさんです(笑)

勿論、管理人も幾つか購入してきましたが、もう1回行きたい......。
10時から21時までの開催となっており、駅だけに比較的に遅い時間まで営業しているのはありがたいです。平日でも結構賑わっていたので土日は混雑するかもしれません!

初日ということもあり、今のところ完売報告は見られなかったので在庫は潤沢かと思いますが、4日間という期間限定の開催ということを考えると、完売したら補充で追加されるということはなさそうなので、もし欲しい商品がある場合は急いだ方が良いかもしれません。売れ方を見るにタペストリーとかは人気そうでした。

しかしながらこういうのもっと開催して欲しいですね!
初音ミクさんはともかく、雪ミクさんは既に北海道のご当地キャラとなっているので、グッズなんかを購入するのも大変だけにこういう企画は嬉しい......。

なんなら北海道のアンテナショップとかでグッズを販売してくれないかなと思うんですけど、どうなんでしょうか(笑)

そしてそろそろ池袋もご当地ミクさん、ブクロミクを生み出すときが来たのではないか!? と、思うのですが、雪ミクさんって北海道に行きたいと思わせてくる魅力があるじゃないですか。札幌雪祭りとか、東京では絶対に真似できない価値であり、北海道だからこその魅力ですよね。

こういうことが地方の価値なんだなっていうのを正しく理解することで、地方においてコンテンツ産業が盛り上がる地盤になるような気がします。クールジャパンとか曖昧でふわふわしたこと言ってるうちは駄目なんだろうなぁ(笑)