イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

【悲報】「狙われた街」池袋、再びメトロン星人に侵略される......

f:id:ikebukulog:20180721062125j:plain

地球は狙われている!

え、また!?

帰ったんじゃなかったのかメトロン星人!?
何かと秘密結社が跋扈していたり、宇宙人から侵略されたり、理由もなく怪獣が襲来することに定評のある日本列島ですが、その中でもどうやら池袋は「狙われた街」のようです。

と、いうことでパチンコ店「楽園タウン池袋」内にメトロン星人の部屋が再現されているという噂をキャッチ。侵略計画を練っているのでしょうか?

「喫煙は必ず灰皿のある場所で。」
と、看板が設置されているのが意味深です。

メトロン星人と言えばタバコに「人を狂わせる成分」を含んだ赤い結晶を混入することで、「人間同士の信頼感を無くせばいい」という迂遠な手法を使って地球侵略を目論んだ宇宙人ですが、まさか楽園で販売されているタバコに......。

精巧なクオリティですし、これは是非とも見に行かねば!!
冒頭で「また!?」と驚いているのは、確か以前にも、西武池袋百貨店で昭和をテーマにした催しを開催していて、確かそこで「メトロン星人の部屋」が再現されていた記憶があります。何かと池袋を侵略しにくるメトロン星人。

アレなんですかね円谷プロの貸し出しだったりするんでしょうか?
やたらと池袋を侵略するどのような理由が存在するのか、或いはサンシャインシティで『ウルトラマンフェスティバル』も開催するからついでに侵略してやろうみたいなことなのかな?

狙われた街、池袋!

CRぱちんこウルトラセブン2

f:id:ikebukulog:20180721061926j:plain

パチンコでウルトラセブン2という台が出てるんですね!
それもあって楽園内に再現されているみたいなのですが、ここで『CRぱちんこ ウルトラセブン2』の情報なんかを颯爽と書ければ良いんですけど、生憎と管理人はパチンコを一切やらないので何の情報もありません(笑)

確変がどうとか演出がどうとかサッパリなんや......。
『CRぱちんこ ウルトラセブン2』どころか、パチンコに関する知識がまるでないので、台の評判とか情報は分からないのですが、唯一管理人がお伝え出来る情報があるとすれば、楽園は屋上で『けものフレンズ』とコラボしたフードガーデン「お祭だよ!けものフレンズがーでん2」が7/20から開催したっていう情報くらいです。

ikebukulog.hatenablog.jp

そんなわけで、 「お祭だよ!けものフレンズがーでん2」に立ち寄った際にでも覗いてこようかと思いますが、そこでふと、思い出しました。

確かメトロン星人はかつて、セブンに敗れて生き延びた際、傷の治療をしながら地球で生活を送る中、「携帯や機械に頼る今の人々は便利さにより脳が退化を始めており自分がやらなくとも、勝手に滅びる」と主張していました。

パチンコ台に座りギャンブルに興じる人類に何を思うのか......。

タバコといい2重の意味で深い闇を感じさせてくれるメトロン星人ですが、楽園内に設置されていると微妙にギャグとして流しづらい生々しさがあります(笑)

そりゃあメトロン星人も見限って帰っていきますよ。

狙われない街、池袋!