イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

【KOFオールスター】育成に金策にボス戦に......求むハゲの攻略方法!

f:id:ikebukulog:20180814051610j:plain

初のスコアイベント「キングにとって一番大切なもの」開催

ぼちぼちと『THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR』(以下KOFオールスター)をプレイしているのですが、ルガールのレイドイベント「ルガール降臨」が終わり、新たにスコアイベント「キングにとって一番大切なもの」が始まりました。

相手はMr.ビックということで、個人的にキングは星5(94)のキャラクターを引くことが出来たので、ちょっと頑張ろうかなと思ったのですが、「フィーバータイムⅢ」がもう辛い......。

スコアイベントなので期間内にポイントを稼げるだけ稼ぐ事が目的となるのですが、効率良くポイントを稼ぐ為にも「フィーバータイムⅢ」、そして「フィーバータイムⅣ」のクリアを目指したいところですが......。

皆さん余裕でクリア出来たりしてるんでしょうか?
このゲーム、やる事が多くて中々一つの事に注力というのが難しい仕様のゲームシステムになっているのですが、育成に金策にアイテム稼ぎにコア開放に全然終わりません。

このハゲー!

f:id:ikebukulog:20180814051459j:plain

メインで使用しているキング(94)さん。
バランスが良く、飛び道具のベノムストライクが強い。

星5セレクトチケット配布中

現在アプリを始めると、星5セレクトチケットが入手出来るので、誰でも最初からリセマラなしで入手することが出来ます。

リセマラも加えれば最初から星5のキャラクター2体~3体で進められるので、特に3体入手することが出来れば、星5のキャラクター3人で編成出来るので是非揃えましょう!

f:id:ikebukulog:20180814053103j:plain

f:id:ikebukulog:20180814053114j:plain

最近Vtuberに転職したアイドルサイコソルジャー。
昔から歌も唄ってたし今更ではありますが......。

各キャラクターの能力にはかなり差が!
Mr.ビックには属性の関係上、麻宮アテナちゃんが有利なのですが、如何せん防御力が紙すぎる為、相手の攻撃を受けると一気に体力が削られてKOされるのがネック。

かなりの属性ゲーなので、基本相手に有利な属性で編成することになりますが、5属性の全パターン揃えるのは中々先が長そう......。

ピックアップガチャでレオナが登場したのでとりあえず50連引いてみましたが、これといって成果はなくなんとも言えない結果に。もう後はクーラちゃんが登場するまでルビーを貯めるだけですよ(笑)

天井が実装されており、最早お馴染みの300連で確定セレクトチケットが貰えます。ルビーはルーレットもあって結構溜まり易いように思うので、どうしても欲しいキャラクターがいるという人は今から貯めておくと良いかもしれませんね!

所感ですが、やれる事は多いが、やる事は1種類という感じです。
キャラクターとバトルカード(装備品)それぞれに進化や育成要素があり、それによってレアリティを上げたり能力を強化したりといったやれることが豊富にあります。

その為、金策や育成などに勤しむ事も多く、現在はAP(体力)100を毎日配っていますが、それでも少しやり込むとすぐに使い切りますし、全然足りません。

キャラクターを1体完成させるまでにはかなり時間が掛かりそう......。
現状、通常のクエストは勿論のこと、どのスペシャルクエストも基本的には面クリア型ベルトスクロールアクション方式なので、やる事はどれを選んでもとりあえず殴るに帰結します(笑)

アクションは基本簡略化されていますが、ボス戦やアリーナなどではごり押しがあまり通用せず、防御やどのタイミング確反を入れていくかといったような格ゲーらしい雰囲気も残っているので、そこはKOFらしいですね♪

個人的には防御している相手には投げが通るともっと格ゲーっぽさが出るかなと思うのですが、そこまで行くと今度はガチっぽくなって、それはそれでアリーナとかが魔境になりそうなので、これくらいの按配で良いのかもしれません。

しかしながらこのゲーム、キャラクターが登場ナンバリングで分けられていますが、毎シリーズ登場しているキャラクターは、そのうち草薙京(94~XIV)みたいな、何人いるんだみたいな事になったりしてくのでしょうか......。

それはそれで面白いがな!ガハハハハ

<PR>