イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

【KOFオールスター】イベント終了!長きハゲとの戦いに終止符を打つ......

f:id:ikebukulog:20180820052520j:plain

初のスコアイベント「キングにとって一番大切なもの」終了

お疲れ様でした!

いやー疲れた(笑)
『THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR』初のスコアイベント「キングにとって一番大切なもの」が昨日終了となりました。

とりあえずどんなアプリでも始めたら1度はイベントを本気で走ってみるのを信条にしているのですが、2週間は長い、長すぎですよ!

あまりの長さに期間の半分くらいは放置して育成していたのですが、それでも後半から全力で走った結果、3万位内に入る事が出来ました。スコア報酬が10万ptまで設定されているので、そこまで何とか走りきって全取得を達成。

もうしばらく「Mr.ビッグ」は見たくない😭
ハゲとのしばき合いに精神を消耗しています......。

そして日に日に戦闘力が上がっていくゲストの皆さん。
お世話になりました!

ということで、スコアイベントはこんなイベントだった!
個人的なイベントの感想と攻略。

課金者有利? ......そうでもないぞ!

f:id:ikebukulog:20180820054904j:plain

リリースされてから最初のイベント「ルガール降臨」では、基本的に殆どの人が戦力が整っていない状態+ガチャで星5のキャラクターを引いても育成が間に合っていない状態ということもあって、イベントをガッツリ攻略ということも中々出来なかったのですが、今回のスコアイベントでは、ようやくちょっとボーダーみたいなものが見えたのではないでしょうか?

獲得出来るポイントは、最大でフィーバータイムⅣで500pt(固定)なので、10万だとトータルで最小に見積もって200回以上プレイすればスコア報酬を全取りすることが可能ということが判明。

個人的な感想だと課金者有利という感じもそこまでありません。
というのも、このイベント、課金での時短はほぼ不可能。

仮に課金でガチャを回しまくり弱点属性のキャラクターを揃えたとして、BOSSを倒すのがある程度早くなるくらいで、そこまで劇的な短縮は望めません。そもそもスキップチケットを使う事が出来ないので、コツコツ1回ずつBOSSを撃破していく必要があります。

200回ひたすら殴り続ける!
というのが基本になるかと思います。

今後、特攻付きのキャラクターがガチャから排出されるとなれば、またもう少し変わるかもしれませんが、とにかく課金より時間があるかどうか張り付けるかどうかが鍵を握る事になるので、無課金でもやろうと思ったらかなり上位で戦えるのが特徴です。

なので別に弱点属性じゃなくても育成して育っているなら、どのキャラクターを使っても問題なくクリア出来るレベルとなっているので、バランス調整としては割りと良い感じのところに落ち着いているのではないでしょうか?

ただ2週間は長すぎますね......😭
心が折れる(笑)

このイベントは、スコア報酬に対してランキング報酬が非常に豪華です。
とりあえず自分の順位から目指せそうな3万位を狙ってみたのですが、3万位までは「★5ファイター確定チケット」が報酬に入っているので是非狙いたいところ!

3万位はスコア報酬全取りの10万ptが辺りが今回のボーダーとなっており、イベントの開催期間が長いこともあり、無理なく目指せるラインです。

そして最大の魅力は星5のSPバトルカードです。
セットするとスペシャルスキルが使えるようになるカードであり、最大12万位まで貰えるので、もし自分が育成しているキャラクターのイベントが開催された場合、少しだけプレイして12万位に入れるくらいポイントを稼げばそれだけでも十分に美味しいイベントとなっています。

管理人はメインで星5(進化して星6)のキング(94)を使っているので、「ベノムストライク」が報酬の今回のイベントはちょうど良いとばかりに走ってみたのですが、毎回上位を目指して走れるかというとかなりしんどいイベントだと思う。時短出来ないのはかなりキツイので、社会人は不利ですね(笑)

ということで、とりあえず初のスコアイベントはこんな感じの結果に。
ランキング1位の人はピッタリ200万pt稼いでましたが、単純に考えたら最小でもフィーバータイムⅣを4000回クリアしている計算になるわけで、鋼のメンタルすぎる......😱

無課金でもかなり有利を取れるので、そういう意味ではとても遊び易いアプリになっている『THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR』。

進化や限界突破も難なく出来ますし、かなり緩い調整だと思います。
とはいえ、現在はリリース記念でスペシャルクエストの消費AP(体力)が軒並み1/2になっているのと、初期ということでレベルが上がり易く、その度にAP(体力)がオーバーフローする状態あってこそかもしれません。(最大999)

これが通常のAP(体力)消費量に戻った場合、一気にやれることが減る可能性が高いので、そこがどう影響してくるのかは今後の注目ポイントです。育成やアイテム稼ぎが倍の時間掛かることになるだけに、そうなってくると課金者有利のバランスになっていくのかな?

次のイベントはアテナで3日後開催だそうですが、次どうするかはイベントの形式を見て決めることにします(笑)

しばらくクーラちゃんが出てくるまで休憩!

KOF ALLSTAR
KOF ALLSTAR
開発元:Netmarble Corporation
無料
posted withアプリーチ