イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

【SS3A】前橋市のHPがセクシーでギルティな感じになってしまう......

f:id:ikebukulog:20180907155440j:plain

一日市長にセクギルが就任!?

これはw

エイプリルフールでもないのに前橋市のHPが何やら面白い事に。
9/8からヤマダグリーンドーム前橋で開催されるデレステ3周年イベント「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS SS3A Live Sound Booth♪」を行政支援。

協賛として前橋市さんが付くことに!
自治体協賛というも有難いことですが、前橋市のHPにもバナーが掲載されたり、セクシーギルティが1日市長になったり観光MAPが配布されたりとイベントを盛り上げてくださっています。

なんとも頭が下がるばかりです!
駅などでも大きく展開されており、観光物産品、土産物などもプッシュされているのでイベントに参加の際には是非立ち寄って貢献していきましょう!

おりしも昨年はハンバーグが消滅したりオレンジジュースが売れたりいろいろありましたが、こうして地域に貢献するというのは、今後にも繋がる素晴らしいことじゃないでしょうか。

何より、機を見るに敏としか言いようのないこうしたフットワークの軽い動きが出来るというのはそれだけでも凄い事なので、改めて有り難味を感じますね!

グンマーは秘境でも人類未踏の地でもない!

前橋市|ホームページ

チャンスは平等ではなく、機会は待っているものではなく

公式HPには、1日署長を務めるセクギル3人の公式コメントも掲載されているので、今のうちに目を通して起きましょう!

長期のイベントというわけではなく、あくまで2日間のライブでここまでしてくれるというのは、それだけでも心躍るものです。

アニメの舞台になり、これはチャンスと聖地巡礼を掲げている場所でも、他力本願でそのアドバンテージを活用出来ていないような場所も結構あったりします。

何もしなくても勝手に人が来るだろう、勝手に儲かるだろう、そんな他力本願で、それで成果が出なければやっぱり失敗したじゃないか、こういうのは駄目だと好き勝手言ってくれるところもあったりして、かと思えばこのように積極的で協力してくださる自治体もあったりするわけで、チャンスっていうのは掴まないとどうにもならないものなんでしょうね。

『ポケモンGO』とかあれだけ全国一律で開かれたチャンスがあっても、地域の活性化に繋げられたのは鳥取県などごく一部しかありませんでしたからね。

たった2日ということもあり、力を入れる意味がないかと思いきや、意外とこういうのはそうでもなく、今でも青島ネクターとか普通に買っちゃいますが、人は縁のあるモノを選びがちです。

温泉に行きたいと思ったとき、じゃあ折角だから湯涌温泉に行こうとなるのが人間の心理なので、こういうことって将来的に影響してくるんですよね。

前橋で買ったお土産が美味しかったからまた買おうとか、まずは知らないと選択肢に入らないので、知る事が出来るというチャンスは今後に繋がる大きな価値があるものだと思います。

協賛が前橋市さんということで、Pちゃん的にはいつも以上に、様々な部分でちゃんとしなきゃみたいに自覚する人が多いと思いますが、そういう人は何処でも最初から問題を起こさないんですけど、そうじゃない一定数の厄介っていうのは常にね......。

なんとも詮無い話です。
しかし、何はともあれ、折角こうして観光MAPの配布などが行われているので、市内をブラッとしてみるのも良いかもしれません!

管理人も明日行きます(笑)

感謝感激!