イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

東急ハンズP、ここぞとばかりにデレマス183人を勢揃いさせてしまう!

f:id:ikebukulog:20180924074428j:plain

プロデューサーさん、ハンズですよっ!ハンズっっ!

正直このくだり、今年3回くらいやってますけど、またしても東急ハンズ池袋店で『アイドルマスター』のグッズが販売されるという恒例のヤツ。

この3連休、TGSでシャニマス1stが舞浜アンフィで開催決定して喜んだり、ついうっかりアニメ「アイドルマスターシリーズ」30時間一挙放送を観て過ぎ去ったりした人も多いかと思いますが、Twitterのトレンドも色んな意味で盛り上がっていました!

さて、今回の東急ハンズPのお仕事は、なんと東急ハンズ即売会!
「アイドルマスター シンデレラガールズ」の卓上スタンドの販売を実施!

現時点で登場する全アイドル183名を展示販売するという、シンデレラは人数が多いだけになんともスケールの大きな即売会となっています!

f:id:ikebukulog:20180924075241j:plain

圧巻の全員集合!
自分の担当アイドルがいないとか余計な心配無用です。

普段なかなかグッズにならないあのアイドルやこのアイドルも全員揃っていますが、惜しむらくは初期の絵柄ではなく、SRなどの絵柄にして欲しかった(笑)

10/6~11/5までの1ヶ月と開催期間も比較的長いので、是非、プロデューサーさんは立ち寄ってみましょう!(6thもあるしね!)

http://idol-panel.shop/tokyu-hands/201810/

東急ハンズという有能プロデューサー

東急ハンズさんの中にもPちゃんが......。
今年は3~5月の衣装展示もあったグッズ販売に加えて、アフターコミケで8月にも同イベントが開催。その度に「プロデューサーさん、(以下略)」の下りをやっていましたが、まさか10月にも行われるとは......。

ikebukulog.hatenablog.jp

ikebukulog.hatenablog.jp

ikebukulog.hatenablog.jp

この関連記事の多さよ(笑)
因みに3~5月に開催されていた衣装の展示では、シンデレラは4thでクール代表「渋谷凛」役の福原綾香さんが来ていた衣装が展示されており、765、ミリオン、SideMそれぞれクール担当の衣装でした。池袋なのにしぶりん。まぁ、悪くないかな。

f:id:ikebukulog:20180924080502j:plain

過去には他の店舗でも開催。
しかしこうしてみると、改めて人数が多いですね!😆

高品質の印刷により、服装や表情を細部まで再現。
半透明樹脂を表面に均等に塗布する特殊加工を施し、透明感・質感に優れた仕上りとなっているそうですよ!

f:id:ikebukulog:20180924083008j:plain

ちゃんとそれぞれのアイドルのサインが入っています。
アイドルの個性を反映させたサインは、デレステでSSRを引いたときに見ることが多いですが、全員の性格に合わせて個性的なサインになっているのがしゅごい......。

f:id:ikebukulog:20180924083153j:plain

購入特典は、手提袋(4色)とキーホルダー(再配布9名+新規追加2名=計11名)となっており、手提袋は商品を1個購入毎に4色の中からお好きな色1枚を選択可能。キーホルダーは商品2個を購入毎に11名の中から1個選ぶことが出来るそうです。

しかしながら、基本的には担当アイドルの分だけ購入するものかと思いますが、こういう展示を見ると、どうせなら全部並べたくなってしまいますよね(笑)

完売商品も期間内に順次補充されていくそうなので安心です!
絵柄的には初期のイラストなので、結構このデザインから後に細かい部分で修正が施されたりもしていったので、そういう意味でも何とも懐かしいデザインです。

昔、アーニャは日本語ペラペラ(ロシアから検閲)