イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

エヴァンゲリオン仕様のニューバランスコラボスニーカーが発売!!

f:id:ikebukulog:20181005055140j:plain

ニューバランスとエヴァンゲリオンがコラボ!

スニーカーで有名な「ニューバランス」を手掛ける株式会社ニューバランス ジャパンと人気アニメ作品「エヴァンゲリオン」がコラボレーション!

エヴァをイメージしたコラボスニーカー「FRESH FOAM CRUZ」をニューバランス公式オンラインショストア、ニューバランス直営店、EVANGELION STORE(通販ストア、池袋ストア両店)にて10/12より限定発売とのこと!
https://shop.newbalance.jp/shop/e/eEnb-evangelion

『EVANGELION STORE』は池袋別館 P'PARCOに店舗がありますが、個人的にスニーカーを買おうと思っているので、なんとも気になるこのニュース。

現在開催中の埼玉西武ライオンズ優勝記念セールで割引になっているので、西武に買いに行こうかと思っていたのですが、うーん、悩むなぁ(笑)

商品の説明文によると、優れた軽量性と反発弾性で快適な履き心地を提供する「FRESH FOAM」をスリッポン構造にした「FRESH FOAM CRUZ」をベースに、エヴァンゲリオンの世界観をイメージしたカラーリングとデザインが施され、こだわりのあるディテールで足元を個性的に演出します。とのこと。

スリッポン構造って何かと思ったら、靴紐を使用せず手軽に履けるスニーカーのことを指すんですね。これまで特に気にしていませんでしたが、また一つ学習してしまった。

左右でカラーが違うエヴァスニーカー。カラーだけに

f:id:ikebukulog:20181005060134j:plain

エヴァ初号機がモチーフ商品名「UCRUZYF2」カラー名「FIRST IMPACT」。
左足は通常時、右足は暴走状態をイメージしたカラーリングで表現とのこと。

f:id:ikebukulog:20181005060143j:plain

2号機と8号機がモチーフ商品名「UCRUZYS2」カラー名「THIRD IMPACT」。

f:id:ikebukulog:20181005060149j:plain

特務機関NERVをモチーフにした商品名「UCRUZYT2」。
サイズは全てD/23.0~29.0、30.0㎝ 価格:12,000円+税となっています。

どれも個性的なカラーリングですが、左右でカラーが違うのが特徴的です!
特に2号機/8号機カラーは、全体が大きく違っています。

これ、街中で「あの人、左右で履く靴間違ってる」とか言われないかな(笑)
初号機カラーは緑の部分と赤の部分で差があるだけですが、2号機と8号機で赤とピンクのカラーリングというのは何とも斬新というか、ロックだね!

一番無難というかシックでクラシカルなのは黒で統一されているNERVカラーですが、とはいえ折角なので冒険した感じもあります(笑)

こういうのどれくらい人気なのか、限定販売ということでどれくらい数が用意されているのかは分かりませんが、価格も一般的で妥当ですし、普通に人気商品になりそう。

綾波の青い零号機カラーがないのが何とも惜しいですが、これはちょっと要検討ですね。管理人はランニングなども趣味ですし、こういうブログをやっていることもあり、良く街中を歩き回ったりしているので、スニーカーは必需品。

最近はニューバランスのスニーカーを買っていなかったので、久しぶりに復帰を考えるのも良いかもしれません。

それにしても、新劇いつ完結するんだ......。