イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

【WEC】高垣楓さん、何故か富士6時間耐久レースでバズりまくる

f:id:ikebukulog:20181014071442p:plain

Japanese superstarが耐久レースに登場?

f:id:ikebukulog:20181014071415j:plain

何処にでもいるなPちゃん達w

富士スピードウェイで開催されている「FIA世界耐久選手権 富士6時間耐久レース」にて、何故か「Japanese superstar」「KaedeTakagaki」が一部モタスポ大好きPちゃん達の間で盛り上がっていたのですが、何事かと思ったら、楓さんいったい何を......。

デレステのAR機能がこんなところでも活用されているとは......。
こちらの顛末について解説して下さっている方がいらっしゃいます。

カラーリングが楓さんっぽいっていうだけでこうなってるみたいw
管理人が確認した時間帯だと既に1万リツイートを超えてバズってましたが、公式アカウントに掲載してくれた「TF Sport」さんに感謝ですね!

6代目シンデレラガールは、やはりスーパースターだった!

モータースポーツは良いぞ

これはもう耐久レースも見るしかないですね......。
個人的にモータースポーツは大好きで、主に「F1」と「SUPER GT」は良く見ているのですが、耐久レースの方は全然なので、これを機会にちゃんと追いかけます(笑)

「GT300」とかだと、エヴァや初音ミクの痛車というか痛スーパーカーが参戦しているので、親和性が高く、モータースポーツに興味を持ったら足を踏み入れるのにはお勧めです!

何気にGSRも10年を超えて優勝経験もある強豪チームになっていますね。
昔は完走しただけで感動の拍手喝采だったのが懐かしい。

サーキットと言うと、日本では圧倒的に鈴鹿が有名ですが、最近はあまり行けてないものの富士スピードウェイもとても良いコースです。最初に行ったのは「F1」が復活した2007年でしたが、あのときはもう色々大変でした(笑)

雨天、帰れない、トイレもないの地獄絵図。

HAHAHAHA!

翌年は大幅に改善されましたが(流石トヨタ)、それでも振り返ってみれば良い思い出となっています。

現在はヴィクトリアスポーツが店舗を構えていますが、池袋にもかつて乙女ロードにトヨタが運営するアムラックス東京があり、かつてそこでは『アイドルマスター』の劇中番組「生っすか!?サンデー」のイベントが開催されたこともあるなど、そこそこ縁の深いアイマスとモータースポーツ。

真君のお父さんはレーサーだったりもするのですが、『シンデレラガールズ』だと原田美世ちゃんが車大好きアイドルとして知られています。

しかし、まさか楓さんがこんなところでバズっているとは、流石に予想外にも程がありすぎて笑えますw

東京などの大都市圏だとどうしても公共交通機関が充実しているので、日常的に車を使わない所為なのか関心が薄かったりもするのかもしれませんが、案外、車社会の地方の方がモータースポーツに対する関心というのは高いかもしれません。

しかしスーパーカーの格好良さは惹かれるものがありますねー(笑)
車は面白いもので、派閥というか拘りみたいなものが人それぞれにあり、日産しか乗らないとか、ホンダ派とか、同じメーカーを愛用し続けるみたいな拘りが生まれたりするんですけど、これからはアストンマーチン派になるしかないな!