イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

思わず料理に舌が伸びる池袋マルイで『ヴェノム』コラボカフェ

f:id:ikebukulog:20181015162726j:plain

マーベルコミックも何でも在りに

遂に単独で『ヴェノム』の映画が......。
『スパイダーマン』である意味お馴染みの敵役『ヴェノム』が11/2から配給ソニー・ピクチャーズエンタテインメントで全国ロードショー。

映画公開を記念して池袋パルコでは、オリジナルグッズが当たる抽選会&コラボカフェが開催されることが決定。抽選会の方はアプリ内の「クーポン」から参加出来るそうです。

400名に景品が当たる抽選会となっており、「ピンバッジ」「キーチェーン」「英字Logoキーホルダー」などが先着で選べるそうですよ!

コラボカフェは池袋パルコ6階「カフェ・アドレス」で10/30~11/20まで開催。
劇中シーンをイメージしたメニューが食べられるコラボカフェが期間限定でオープンとなっており、映画『ヴェノム』の世界観が味わえる展示も多数登場。

コラボメニューに思わず舌も伸びる?

大人気マーベルコミック、でもそろそろネタ切れ?

ということで、これ以上この話題についてはネタもないのですが、マーベルコミックが大人気ですね。毎年何かしらの作品が映画になって公開されていますが、単純にこういう世界観が受け入れられやすくてみんな好きなんでしょうね(笑)

国内でもマーベル作品の人気は高まっており、マーベル自体がブランドになりつつあってマーベルロゴの帽子やTシャツを着ている人を割りと見かけるようになりました。

そのうちディズニーならぬマーベルランドが誕生する日も近いかと思いますが、これだけマーベルが大人気だと何故カプコンは『マーベルvsカプコン:インフィニット』をあんないい加減な完成度で作ってしまったのか......。

個人的に近年のガッカリゲーの一つです。
アレちゃんと作れば絶対ヒットしていたと思うのですが......。

個人的にはキャプテンアメリカが好きなのですが、『アベンジャーズ』はともかく、『アントマン』『ヴェノム』と結構ニッチな方面に進みつつある気がするのですが、そろそろネタ切れなんでしょうか(笑)

来年は『アベンジャーズ4』の公開が控えていますが、どのようなキャラクターが新たに追加されるのか何とも楽しみなマーベルシリーズ。

それはそれとして『ワンパンマン』がハリウッドで映画化されるみたいな話もありますが、最近のこうしたマーベル作品を作っているハリウッドであれば頓珍漢な作品は作らなそう。ハリウッド版ゴジラ映画もまともになりつつありますし。

ほんと『ドラゴンボール レボリューション』は何だったんだっていう......。