イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

池袋の「油そば」専門店にいる謎の萌えキャラの存在......。

f:id:ikebukulog:20181103175441j:plain

そいつは何気なく存在している......

|ω・)チラ

じー

f:id:ikebukulog:20181103175906j:plain

油姫......?

もう随分と昔から気になっていたのですが、この謎の萌えキャラ。
個人的にあまり「油そば」というのを普段食べないこともあって躊躇していたのですが、ついに行ってみましたYO!

池袋サンシャイン60通りからすぐ隣に油そば専門店「春日亭」というお店があるのですが、そこの店頭に萌えキャラが描かれていて、これはいったい何なんだろうとずっと疑問に思っていたので遂に決意。「必殺技:油ビーム」とは何なんだ!?

油分多そう......(真顔)

社内には「油名人」「油達人」も存在!

いったいどういうお店なんだろうと公式HPを確認すると、なんとグッズ展開も行っているらしく、スタンプラリーに参加してスタンプを集めると色んなグッズが貰えるそうです。

f:id:ikebukulog:20181103180747j:plain

公式HPには「真の油王を誰だ! 油ランキング」が掲載されており、スマホアプリの登録者のみだそうですが、1位の方は615油となっており驚愕です。これはまさに油王。(因みに真の油王「を」誰だになっているのは原文ママ)

スタンプラリーで7枚目のスタンプラリーカードをコンプリートすると、選ばれしものだけが獲得出来る永久無料トッピングカード「春日亭ブラックカード(KBC)」が貰えるそうです!

雨の日はポイントが3倍になったりというのは良いですね。
基本的に天候が悪いと、お店っていうのはどうしても客足が遠のきますから、そういうときに行くとポイントが多く貰えるというのはWin-Winの関係です。

ここまで設定が徹底しているというのも面白いですが、池袋が本店なんですね!
東京を中心に全国で13店舗を展開しており、名古屋と大阪道頓堀にも店舗があるそうですよ。

しっかりハロウィンにも乗っかっています(笑)
何気にこの油姫ちゃん、CVも設定されており、「彩川ひなの」さんが担当されているとのこと。現在は無期限活動休止中のアイドルグループ『リンクSTAR's』の方だそうです。公式HPで声が聴こえるのですが、はっしーかと思ったw

大食いチャレンジというのも行っているそうなのですが、女性の方も結構挑戦しており、「2018年第5回大食い王チャレンジ」では、挑戦者352名(男性302名、女性50名)で、男性の成功率が16.9%、女性が64%と男性に比べて圧倒的に女性の方が成功率が高いのが面白い。管理人は基本小食なので、大食いチャレンジには憧れるものがあります(笑)

味の感想としては、全然問題なくとても美味しかったので、今後行くこともあるかもしれませんが、しかしグッズ獲得への道は遠い...…。

なんとも面白いお店の油そば専門店「春日亭」。
池袋に来たときには、是非足を運んでみては如何でしょうか?

公式HP:油そば専門店春日亭