イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

【KOFAS】アテナちゃん多すぎ問題とクーラちゃんいつ出るの問題

f:id:ikebukulog:20181106173837p:plain

ハロウィンガチャ開催中!

やったぜ!

『KOFオールスター(KOF ALLSTAR)』では現在ハロウィンガチャが開催中となっており、クーラ、アンヘル、シェルミー、マチュアの4名がピックアップ。

星5が出れば必ずピックアップキャラクターの4名から抽選されるので、これ幸いと引いている人も多いのではないかと思いますが、アンヘル以外の3名が出たので個人的には大勝利(笑)

キャラクターは引けても今度はスペシャルカードが壁となりますすが......。
といってもクーラちゃんはこのハロウィンガチャが初登場ということで、冒頭のOPにも登場しながら一向に姿を見せないキャラクターとなっていましたが、ようやく出番がきました(笑)

クエストの本編ストーリーが現在「98」までなので、「2000」まで行かないと登場しないだけに通常のガチャから排出されるようになるのはまだ当分先となりそうです。

性能はというと、ありがたいことに紫属性ということで、非常に強く使い易いキャラクターとなっています。まだ全然強化もしていませんが、かなり使えそう。なんといっても紫属性は手薄なのでそれだけでもレギュラーですね。

飽和しているのは勿論赤属性(笑)
ただ、現在のハロウィンではボスの社が赤属性弱点なので、有用です。
ハロウィンのピックアップキャラクターだとマチュアが赤属性なので、良い感じに頼れるお姉さん。

しかしこの『KOFAS』、割とキャラクターの贔屓が激しいというか、優遇されているキャラクターとそうではないキャラクターの差が激しい気がする。

アテナの多さよ......。

イベントでも登場「お祭りアテナ」ちゃん!

f:id:ikebukulog:20181106174929p:plain

多分、星5で登場だと既に3体いるのかな?
星5以下でも登場しますし、イベントでも早々に「お祭りアテナ」が登場したので、めちゃめちゃ優遇されているのは間違いありません(笑)

属性も青と緑と黄色という絶妙に使える属性ばかりですし、一応3種類とも引けていますが、長らくレギュラーとなっています。

シリーズが順次開放されていく形なので、どうしても初期から出続けているキャラクターが有利という部分がありますね。京やリョウなんかもそうですが、テリーはあまり優遇されている気はしません(笑)

もうあのテリー(女)を出すしかないな......。
オリジナル枠はASキャラクターとして登場するので問題なくいけるでしょう。

現在は終了しましたが、よもや『銀魂』とのコラボが始まるとは。
基本的にキャラクターが膨大なシリーズなので、自社だけでやっていくのかと思いきや、普通に他社コラボも始まったので今後も期待が出来そうです。

個人的にイベントでのボスの難易度に差がありすぎるような気がしてならないので、概ね順調に進んでいる『KOFAS』。

アッシュ編に入るのはいつになるのか......。
ウィップちゃんまだ早くして。