イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

ニコニコ本社で中川翔子さん「blue moon」CDリリース記念イベント開催

f:id:ikebukulog:20181126164139j:plain

3年半ぶりにソロCDをリリース

ニコニコ本社で11/27に中川翔子さん3年半ぶりのソロシングルNew Single「blue moon」の発売を記念して、 ニコニコ本社でミニライブ&特典会が開催!

TVアニメ「ゾイドワイルド」エンディング楽曲で、中川翔子としては、2015年2月発売「ドリドリ」以来、約3年半ぶりに本人名義でのCDリリースとのこと。

ゾイドと言えばここ最近リバイバル復活に力を入れており、タイトーさんとしも全力プッシュしていますが、子供向けって、ミニ四駆とかもそうですけど、一定期間で子供達が成長して入れ替わると再び人気が出るという遊びの循環という面白いサイクルがありますね(笑)

それはともかく。
中川翔子さんといえば、『グレンラガン』などで主題歌を担当されたりしていましたが、3年半ぶりのリリースということでなんとも久しぶりな感がありますが、音楽活動復活?

活動を休止していたわけではない?

現在もポケモンなどの番組に良く登場していますが、一昔前は良くメディアにも露出していた印象があるんですけど、最近はそうでもないというか、まぁ、芸能人でも本田翼さんとか、本当にゲームに詳しい人とか沢山登場していますからね(笑)

唯一独自のポジションでもなくなった感じがあります。
その辺は競争なので何とも言えませんが、とはいえこうしてまたアニメのED曲を担当してCDをリリース出来るというだけでも凄いことではないでしょうか。

イベント参加券1枚だと「ハイタッチ会」、イベント参加券3枚だと「2ショット写メ会」 が出来るそうです。複数買いの魔力!

11/27は火曜のド平日なので、行けるかどうかは微妙なところですが、とりあえず急いで仕事を片付けるしかないですね(笑)

www.youtube.com

■会場
ニコニコ本社 B2F イベントスペース
(東京都豊島区東池袋1-50-35 池袋P’PARCO B2F)
http://nicohonsha.jp/access
■イベント内容
ミニライブ&特典会
■イベント参加方法
ミニライブは観覧フリーとなりますが、前方に優先エリアを設けます。
特典会に関しては、CDご購入者が対象となります。
イベント当日16:00~ニコニコ本社B2F ニコニコショップにて、
対象商品をご購入いただいた方に先着で
「特典券」&「整理番号付き優先観覧券」を差し上げます。
上記「特典券」をお持ちの方は、
ミニライブ終了後下記内容の特典会にご参加頂けます。