イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

モバマスに184人目のアイドル「辻野あかり」実装!! 韓国勢は出ない?

f:id:ikebukulog:20181220185556p:plain

山形出身の新アイドルが実装!

辻野あかりちゃん!

いや、なんJ民ではないでしょw
『アイドルマスターシンデレラガールズ』に184人目のアイドルが実装!

現在まで183人目となる福井出身のアイドル「桐生つかさ」ちゃんが2014年9月14日に実装されて以来、長らく打ち止めになっていたアイドルの追加ですが、今月開催された6thライブ名古屋での衝撃発表からしばらく、新たに追加される7名の1人「辻野あかり」ちゃんが実装されました!

新アイドルの個性も凄そうだ!

登場エリアは「群馬県」ですが、出身地は「山形県」です。
既に「あかりんご」なんてあだ名も出来上がっているみたいです!

Twitterのトレンドの一色に染まっていますが、何やら不穏当なトレンドも。
「なんJ民」が入っていますが、何事かと思ったら、これもまた「辻野あかり」ちゃん関係で入ったワードのようです(笑)

どうにも口癖が「んご」らしいのですが、それによりなんJ民疑惑が......。
いやそこはどっちかというとみのりんごじゃない?

「鈴木みのり」さんは藤原肇ちゃん役として活躍されています。
しかしこうなると新アイドル7名は本当に新しいアイドルになりそうです!

f:id:ikebukulog:20181220191239p:plain

最初に追加されるアイドルでシルエットが公開されていたのですが、このシルエットから追加されるのは『アイドルマスター シンデレラガールズ』の韓国版にだけ登場していた3名「リュ・ヘナ」「ジュニー」「イム・ユジン」ではないかと言われていましたものの、「辻野あかり」ちゃんが入ったことで、韓国勢の追加はなさそうな感じですね。

既に韓国ではサービス終了しており、撤退となり宙ぶらりんな存在となっているだけに本家に追加の声も大きいのですが、追加されたらそれはそれで現在の国際情勢的に大荒れになるのもまた事実なだけに難しい。

友好国なら何の問題もなく本家に追加という形になっていたでしょうが、主敵と見ていて、日に日に反目状態が悪化しているわけですから、普段、仲良くしておかないと、結局こういうところで国民感情というのが反映されて上手くいかなくなるわけで、ある意味自業自得でもありますが、とりあえず今回の7名のうちには入ってこなさそうですね。

183名のアイドルがいる「シンデレラガールズ」ですが、勢力的にはパッションだけやや少ないので、追加される7名のうちキュート2名、クール2名、パッション3名になるのかなと思うのですが、どうなるのやら。

2014年以来の追加なので、2014年より後にコンテンツに触れてプロデューサーとなったPちゃん達、アニメやデレステからPになった人は、この7名が始めて1から出会ってプロデュースしていくことになるアイドルになるので、とても良い経験じゃないでしょうか。

現在の183名はコミュも結構進んでいてPとの関係性が出来上がっている状態になっているので、純粋に1から成長していく体験は貴重です。

その過程で徐々に色んな変化をしていきながら今があるわけで、「佐久間まゆ」ちゃんも最初の頃は登場すると「ヒエッ」って、言われるのがお約束でしたが、いまでは「まゆすき」に変化しています。そういう関係性の変化こそが面白い部分なので、まさに新世代、新しい波、そう!

ニューウェーブ!

じゃないでしょうか。

え、それはもういるって?
ニュージェネレーションと同じポジションの新世代として登場したニューウェーブですが、一番チャンスがありそうなのは「大石泉」ちゃんですね。そこに声が付くと、ユニット枠で他の2人にも声が付く可能性が出てくるのですが......。

新アイドル7名の追加で、既存のまだ声が付いていないアイドル達の奮起にも期待しましょう。管理人としては登場して以来ずっとクールビューティーながら真顔でギャグもこなせる「高峰のあ」さんを推しているのですが、かつては過去の総選挙で圏内入りしたこともある実力者にも関わらず、巡り合わせが悪く未だに声が付かないのが悲しい......。

来年の選挙は波乱が起こりそうです!