イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

【コードギアス】ルルーシュ復活祭!アニメイトでゼロのお面を貰おう

f:id:ikebukulog:20190113083541j:plain

『コードギアス 復活のルルーシュ』公開記念キャンペーンが開催!

いよいよ2月9日から上映が開始される『コードギアス 復活のルルーシュ』。
ゼロレクイエムから早10年。遂にルルーシュが復活!

これまでの劇場版はテレビシリーズ版を新たに再構築した所謂復活前夜祭であり、ここからようやく本編の続編となる新たなストーリーが展開されていくことになります。

果たしてどのような物語が展開されるのでしょうか?
PVを見る限りだとスザクの台詞から平和を乱す存在が登場し、再びゼロが望まれる展開となりそうなのですが......。

www.youtube.com

そんな直前に迫った『コードギアス 復活のルルーシュ』公開を記念して、全国のアニメイトさんでは公開記念キャンペーンが開催!

f:id:ikebukulog:20190113084706j:plain

■キャンペーン情報
劇場版 コードギアス 復活のルルーシュ 公開記念キャンペーン
期間: 2019年2月9日(土)~2月22日(金)
場所: 全国アニメイト全店
内容: アニメイトで「コードギアス 復活のルルーシュ」劇場半券を提示いただき、1,500円毎に関連商品をご購入の方に、特典「劇場チケット風デザインのシール」(全3種)をランダムで1枚プレゼントいたします。
※Blu-ray・DVD・CD商品は、1点購入毎に1枚特典をお渡しいたします。

■関連情報
「ゼロの仮面」お面配布イベント
日時: 2019年1月20日(日)10時~
場所: アニメイト池袋本店・アニメイト大阪日本橋 店頭
内容: 開催店舗来店者に先着で、「ゼロ」の仮面をかたどった紙製のお面を配布します。
※お面は無くなり次第終了となります。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000957.000016756.html

アニメイト池袋本店と大阪日本橋店では、1月20日にゼロの仮面が配布されるお面配布イベントも開催!

ゼロの仮面を被って高笑いしましょう!

それは蛇足か新たな希望の光か?

PVには中東っぽい衣装のキャラクターなども新たに登場しており、カレンなど往年のキャラクター達も勢揃いしています。

10年を経ての復活劇ということで、管理人としても楽しみにしているのですが、コードギアスのEDはルルーシュの生死が分からないということに意義のある綺麗なエンディングで物語を畳んでいただけに、谷口監督も何とも歯に物が挟まったかのような言い方をしていましたが、こういう形で今になって続編を作るということがどういった結果をもたらすのか、蛇足になるのか、それとも希望の光となるのかは公開されてみないと分かりませんね。

あのジェットコースターのような高密度に圧縮されて展開するシナリオが魅力の作品でしたが、ロボットアニメとしても異例のヒットとなりました。ロボットアニメは定期的に作られますが、需要が殆どないのかあまり振るわないのが現状だけに、そういう意味でも復活には期待です!

最近はもうスパロボとかも新規参戦作品が『魔法騎士レイアース』とかで、それで喜ぶ人がいるのは分かるんですけど、何年前の作品なんだっていう(笑)

若い世代へのアプローチを諦めて放棄していますからね。
コードギアスも既に10年前の作品であり、二十歳以下の世代からすると、遥か昔に放送していたロボットアニメなので、現代に改めて通用するのか、今の世代がどう思うのか、そういう面でも楽しみな作品となっています。

2月は『シティーハンター』と『コードギアス』で映画も盛り上がりそうです!