イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

サクセス女性向け参入へ!HTML5対応『Circle ~環り逢う世界~』公開!!

f:id:ikebukulog:20190125074047p:plain

あのサクセスが女性向けに参入

サクセスが手掛けるPCブラウザゲーム、女性向け恋愛アドベンチャー『Circle ~環り逢う世界~』が公開されました!

プラットフォームはHTML5ということで、PCやスマホなどでプレイ出来るブラウザゲームとなっています。

10年前に突然失踪した父の謎を調べる為にHAZAMA研究所に入社した主人公を待ち受けていたのは......というようなミステリーサスペンステイストを感じさせる内容となっているのですが、ジャンルは女性向け恋愛アドベンチャーで基本プレイ無料、アイテム課金となっています。

こういうのは章立てで買いきりでも良いような気もしますが、どのような内容になるのか、2019年リリースというザックリした発表なので、夏以降かなという気はしますが、楽しみです!

女性向けに活路を見出すサクセス?

サクセスさんと言えば、最近だとNintendo Switch用ソフト『海腹川背 Fresh!』が有名でしょうか。2019年リリースとのことですが、『海腹川背』と言えば何となく名前は聞いたことあってもどんなゲームなのかは知らない代表例的なゲームです(笑)


スーパーファミコン時代からひっそりと長らく続いてきましたが、ゲーム内容もルアーアクションという独自のモノで激烈に難易度が高いのが特徴です。SFCの『海腹川瀬』クリア出来た人凄いですね。管理人は当時諦めた記憶があります。

因みに『海腹川背』とは、海の魚は腹に油が乗っていて、川の魚は背に油が乗っていて美味しいみたいなことだそうですよ!

他にもサクセスさんといえば『レッスルエンジェルス』の最新作がいつ出るのかと思っているのですが、そろそろ『リングドリーム』も6年目ですし、『レッスルエンジェルス』の新作にも期待したいところ。『リングドリーム』はなんか違うんだよなぁ......。

1番有名なのは、なめこでお馴染みの『おさわり探偵 小沢里奈』だと思いますが、今回『Circle ~環り逢う世界~』で女性向けに参入ということで、新たな柱となっていくのでしょうか?

果たしてサクセスの未来はどうなるサクセス!?