イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

女性向け新作『BUSTAFELLOWS(バスタフェロウズ)』が公開!!

f:id:ikebukulog:20190126065537p:plain

『Side Kicks!』の文化放送エクステンドが送る完全新作!

『Side Kicks!』でお馴染みの文化放送エクステンドさんが手掛ける女性向け新作ゲーム『BUSTAFELLOWS(バスタフェロウズ)』(Nintendo Switch/iOS/Android)が発表されました!

注目なのはプラットフォームです!
据え置き/携帯機のNintendo SwitchとスマホのiOS/Androidの両対応という最もプレイヤー人口を広げられる現状における最適解のプラットフォームです!

Nintendo Switch版は買い切りとなっており、ガチャや課金要素はないそうです。
逆にアプリ版にはガチャなどがあるのかどうか気になりますが、ジャンルが本格クライムサスペンスのアドベンチャーということなので、10連で強いキャラクターを引いてどうこうみたいなタイプのゲームとはそもそも別物ですね。

スマホで買い切りだと、市場が殆ど成立していない上に、いちいちOSのアップデートの度に対応させていかないといけないので、結局手間が掛かるというのもあるので、買い切り市場をCSに持っていくのは今後一般的になっていきそうです。こうしたマルチプラットフォームのゲームも増えていくのではないでしょうか?

全国所定の店舗でフライヤーも配布中

アメリカ東部の街、ニューシーグ。
悪徳弁護士と名高い『リンボ・フィッツジェラルド』は、急な弁護の依頼を受け警察署へと向かった。
そこで出会った男は「この面会がなければリンボは死んでしまう運命だった」と言う。
奇妙な話に困惑するリンボ。
そして男は、まるで女のような不自然な口調で言った。

もともとミステリーは大好きなので期待です。
買い切り版もあるので何も気にせず遊べるのが嬉しい!

そういう意味でも寝転がって携帯機モードでダラダラ遊べるスイッチ版はこういったアドベンチャーゲームとも相性抜群です。

全国のアニメイトさんやステラワースさんでフライヤーも配布中とのこと。
『Side Kicks!』と同じ世界観、同じチームを組んでの新作ということですが、しかしながら原画のすめらぎ琥珀先生は男性向けでも女性向けでも活躍されてる稀有な方ですね。

『なないろリンカネーション』や『あけいろ怪奇譚』などはもとより、ときには『色情教団』などジャンルも幅広く、それでいて『Side Kicks!』や『BUSTAFELLOWS(バスタフェロウズ)』といった女性向けでも活躍されているという。なかなかこれだけジャンルを問わず多岐に活躍されている方も少ない気がします。

何とも楽しみな作品ですが、2019年リリースということで、4月以降夏までにはリリースという感じでしょうか。

2月1日から詳細な情報も出てくるそうなので、楽しみです!