イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

池ハロにも来ていた豊島区広報課長が女子中学生に性的暴行容疑で逮捕

f:id:ikebukulog:20190204162416p:plain

「ひま部」で男子高校生を装う?

っておぃぃぃぃいい!!

なにやってんねん!

豊島区の広報課長が逮捕というニュースが流れています。
容疑は中学1年生の女子生徒に対して性的暴行という酷いもの。

東京都内の中学1年の女子生徒(13)に乱暴したとして、警視庁少年育成課は4日、強制性交の疑いで、豊島区役所政策経営部広報課長、高島武彦容疑者(56)=練馬区西大泉=を逮捕した。調べに、「はっきり覚えていない」と容疑を否認している。
https://www.sankei.com/affairs/news/190204/afr1902040021-n1.html

報道によると、豊島区広報課長、高島武彦容疑者(56)は、中学生に人気のSNSアプリ「ひま部」を使い、男子高校生に成りすますし車の中で犯行に及んだとのこと。

豊島区は2/2に「東アジア文化都市2019豊島」をスタートさせ、今年1年間を文化事業で盛り上げ、来年の2020年に東京オリンピック・東京パラリンピック、そして「Hareza池袋」開業といった大事業に繋げていく、今が非常に重要なときであり、こんなときに足を引っ張られている場合ではないのですが、よりにもよって広報課長と言えば、まさにその中心にいる人物です。

どうすんねん!

池袋ハロウィンコスプレフェスなどでも活躍!

池ハロで豊島区の高野区長が冒頭で挨拶をされているとき、会場に広報課長などの職員の方も来ているというようなことに言及されていた記憶がるのですが、まさにその当事者です。

イベントの性質や豊島区が進めている政策上、どうしてもそうした若い女性層と関わりというのも増えるかと思いますが、それが犯行に引き立ててしまったのか......。

近く豊島区の公式HPにもお知らせが掲載されるかと思いますが、なんとも残念な話です。豊島区にとっては今後の未来を決定付ける今が一番重要なタイミングだけに非常にセンシティブにならざるを得ない事件です。

事件の報道を受けて、高野区長のコメントが発表されましたが、「衝撃を受けるとともに強い憤りを禁じ得ない。事実だとすれば区職員として許されない行為で、被害に遭われた方とご家族のみなさまに深くおわび申し上げる。事実関係を確認し厳正に対処する」とのこと。

広報課長という役職ですが、懲戒解雇は免れないでしょうね。
成人でも駄目ですが、ましてや相手は未成年であり、女性に優しい街を目指すとしている豊島区で職員によるこうした犯罪が起きてしまったのは残念です。

なにやってんだよ......。