イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

モバマスに3人目の新アイドル「夢見りあむ」が登場!デカイ(迫真)

f:id:ikebukulog:20190207193303j:plain

パッションに期待の新鋭「夢見りあむ」が登場!!

また強烈なのが来たましたね......。

『アイドルマスターシンデレラガールズ』に186人目の新アイドル「夢見りあむ」ちゃんが登場しました!

昨年の12月から1ヶ月毎に発表されCu「辻野あかり」、Co「砂塚あきら」、Pa「夢見りあむ」と三属性揃い踏み。残り4人は一気に発表されたりもしそうですが、とりあえず新しく登場したアイドルの傾向を見ると、より時代性が反映され、現代的なアイドルとしてデザインされています。

夢見って聞くと、昔セガサターンで発売された『夢見館の物語』しか出てこないのですが、それはともかく。

闇堕ち系アイドル(?)というキャラクター個人の人気もさることながら、なんといってもPaに期待の新鋭ということで、ある意味では属性事情的にボイスの可能性も一番高いかも!?

残り4人のアイドルはPaが多くなる?

f:id:ikebukulog:20190207194233j:plain
f:id:ikebukulog:20190207194236j:plain

B95だと!?

またパッションにデカイ枠が......。
バスト界最高を誇る不動の雫ちゃん(105)、続くたくみん(95)に並ぶ逸材の登場ですが、「夢見りあむ」ちゃん登場により上位3人が全員パッションということ......。

もともと183人の時点で、トレーナーさん達がPaに分類されている関係上、パッション属性のアイドルが一番少なかったのですが、全体を均等に考えるなら、追加される残り4人のうち、Paが3人でも良いくらいです。流石にそれはないと思いますが......。

もう一つ選挙的な面から考えると、Cuは上位陣の壁が厚くサプライズでボイスが付くアイドルはだいたいCuでした。美鈴ちゃん、愛海ちゃん、ほたるちゃん等々。

Coもかなり上位陣が強いのですが、それに対して総選挙で毎年必ず新ボイスを獲得する傾向にあるのがパッションです。良くも悪くも票がバラけているというか、ある意味では一番新しく声が付くアイドルが増えそうな属性がパッション。

前年の選挙結果から、ギリギリでボイスを獲得出来なかったライン上のアイドルに票が集中して翌年ランクインする傾向があるので、今年の総選挙だとナターリアかヴァリサなどはチャンスがありそうですが、どうなんでしょうダークホースとしてPaの新アイドルに票が回ったりする可能性などもあるのでは!?

そういう意味ではまだ声が付いてない、特に当落線上のアイドルは踏ん張り所の局面になっています。Cuだと今井加奈やこずえちゃんなどは今年躍進しそうな気配がありますし、Coだとマキノさんとかかな。個人的なのあさんを推していますが......。

登場した新アイドルは今のところティーンエイジばかりなので、今後小さい子枠、お姉さん枠のアイドルも登場するかと思いますが、今年の総選挙は久しぶりに予定調和じゃなくて荒れるかもしれません。

f:id:ikebukulog:20180813030148p:plain