イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

あのロボピカチュウがグッズ化していた!? ついでにオオタチでかい

 

f:id:ikebukulog:20190215175110j:plain

「りかけいのおとこ」が開発した悪魔のロボットが現実に!?

f:id:ikebukulog:20190215175319p:plain

ピカァ……(マジかよ)

池袋サンシャインシティ「ポケモンセンターメガトウキョー」に行っていたのですが、ロボピカチュウのグッズが販売されておりビックリ! 可愛い……。

ロボピカチュウと言えば、『ポケットモンスター』シリーズに登場するポケモントレーナー「りかけいのおとこ」が連れているロボットで、ロボピカチュウは『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』にて登場していました。

f:id:ikebukulog:20190215175729j:plain

可愛いすぎかよ……。
ロボピカチュウは、「りかけいのおとこ」とロボピカチュウたちが繰り広げる、実験をモチーフにしたグッズとして、昨年の12/22からポケモンセンターで発売となった新商品とのことです。

キチンとグッズ展開にもモチーフやシナリオが用意されているんですね!

「りかけいのおとこ」は実験が大好き。今日も研究室でポケモンの力を借りて、きのみを使ってくすりを開発したり、怪しげなロボットを作ったりしているよ。そこへ、いたずら好きのロトムが忍び込み……、ロボピカチュウが大暴走! きのみやくすりが飛び散って、大騒ぎになっちゃった。だけど、ポケモンたちはなんだか楽しそうだね。
ストーリー仕立てのアートをモチーフにした文具やアパレルに加え、ぬいぐるみやマスコットなど、カラフルでポップなグッズがいっぱいだよ!

思わず買ったよね(笑)
ついでに調べていたら、なんか妙に話題になっているアレの情報も発見。

オオタチでかい

「ぬいぐるみ 等身大オオタチ」が発売決定!!

f:id:ikebukulog:20190215180130j:plain
f:id:ikebukulog:20190215180137p:plain

「ぬいぐるみ 等身大オオタチ」(30,240円)が発売されるとのこと!
ポケモンセンターオンライン限定となっており、2/23~3/24までの受注生産となっているそうです。発送は2019年7月中旬以降順次発送予定。

でけぇ!(迫真)

サイズはなんと全長180㎝!
ゲームでは可愛いオオタチも等身大となると迫力が凄いです(笑)
かつては秘伝要員としてパーティーには欠かせない存在でしたが、秘伝が撤廃された今となっては可愛い要員です。

この特別待遇には同じ秘伝要員の「けいかいポケモン」ミルホッグや、「ビーバーポケモン」のビーダルも納得いかないではと思うのでうすが、その2匹は可愛さが……。

管理人も手持ちにはいつもエルフーンちゃんが入ってますしね……。
こういうとろで格差で出てしまいますね(笑)

調べてみたら過去には人を駄目にする「絶対に起きられないカビゴンクッション」(52000円)とかも発売されていたんですね!

受注生産なので再販はないかもしれませんが、買っておけば良かった……。
「ぬいぐるみ 等身大オオタチ」もこの機会を逃すと購入出来ない受注商品なので、チェックしておきたいところ!

ちょうどボディ部分は細長い円筒状なので、抱き枕カバーとか持っている人は、抱き枕カバーの上の部分を開いてオオタチのボディに被せることで、俺の嫁仕様のオオタチが作れるかもしれません。

また部屋にぬいぐるみが増えてしまう……。