イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

【大激怒】グリコ、マイルドカフェオーレからストロー撤廃の暴挙!!

f:id:ikebukulog:20190325064903p:plain

マジでふざけんなよグリコ!

f:id:ikebukulog:20190325065022p:plain

管理人愛飲のグリコ「マイルドカフェオーレ」。
苦いコーヒーが全く飲めない管理人は長らくこのグリコ「マイルドカフェオーレ」と雪印の「コーヒー」を飲み続けているのですが、どれくらいの頻度かと言えば「マイルドカフェオーレ」500mlに関してはほぼ毎日飲んでいるくらいです。

香り豊かなアラビカ種コーヒー豆を主に使用し、 まろやかなミルクを合わせ、香りとコクを高めました。 ほっとしたい時にすーっとしみわたる、マイルドな味わいです。

ついついクセになって飲んでしまうこのマイルドさ。
1日で2回以上購入する日もあるのですが、ちょうど先週の頭くらいからパッケージが新しくなっており、「Amazonギフト券500円分が10000名様に当たる!!」キャンペーンという広告欄が追加された「マイルドカフェオーレ」が販売されています。

それは別に良いとして問題なのはストローです。

ストロー何処だよ!?

コスト削減なのか環境対策なのか何なのか?

f:id:ikebukulog:20180922073908p:plain

このグリコ「マイルドカフェオーレ」には昔から、茶褐色の2段式ストローがパッケージに付属で添付されていたのですが、新パッケージになってからストローが撤廃という暴挙!!

おかげで先週の火曜だったと思うんですけど、いつも「マイルドカフェオーレ」を買っているコンビニで、ストローが付いてないことに気づいて「ストローください」って言ったら、店員さんも「アレ? 付いてない!」とビックリしてましたからね(笑)

そりゃあそうなるよ!

店員さんも付いてるものだと思ってますよ!
これほどの重大な案件にも関わらずグリコの公式HPを確認すると、キャンペーンの詳細についてはお知らせがあるのですが、ストローの件については何処にも触れられていません。全国のマイルドカフェオーレ民に衝撃を与えるこのストロー問題に言及しないとは......。

いやほら、まだせめて「○○という理由でストローを添付しなくなりました」みたいなの発表してよね!

実際ストローを紙製に変更した飲食店とかありますけど、割り箸にしても環境問題とかでやたら槍玉に挙げられますが、そうは言っても結局コンビニとかだと何か買ったら割り箸にストローにと色々付けてしまうので、実質的に削減になっているのかどうか。

「Amazonギフト券500円分」キャンペーンは4月30日までみたいなのですが、そのキャンペーンが終了したらストローは復活するのでしょうか......?

もしストローが復活しない場合、管理人くらいの高頻度だとMyストローを用意するかどうか考えるレベルであり、毎回「ストローください」みたいな面倒なやり取りをしたくないので死活問題のこの話題。

たかがストロー、されどストロー。