イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

【第8回CG総選挙】新アイドル7名追加も、残りチャンスは後3回!?

f:id:ikebukulog:20190412061625p:plain

「第8回シンデレラガール総選挙」が開幕

今年もこの季節がやって来ました!
4/16から「第8回シンデレラガール総選挙」が開幕!!

f:id:ikebukulog:20180813030148p:plain

第7回の昨年はまさにここしかないというタイミングで、ウサミンこと「安部菜々」さんが見事、第7回シンデレラガールの栄冠に輝きましたが、総勢190名となったシンデレラガールズ、今年はどのような結果になるのでしょうか?

ikebukulog.hatenablog.jp

ちょうど時期的には統一地方選の時期でもあるので、話題が選挙一色となっていますが、新たに追加された新アイドル7名、「辻野あかり」(Cu)、「砂塚あきら」(Co)、「夢見りあむ」(Pa)、「黒崎ちとせ」(Cu)、「白雪千代」(Cu)、「久川凪」(Pa)、「久川颯」(Co)が選挙結果にどのような変化をもたらすのかにも注目です。

そして栄光の頂点であるシンデレラガールの称号を手にするのはどのアイドルなのか、そろそろ考えないといけないのは、恐らく残りチャンスはそんなにない。

この1回に全てを賭けろ!

総選挙がどれくらい続くのかは未知数

今年で第8回を数えるシンデレラガールズ総選挙ですが、もう8回目です。
8年目ですからね。いつまでも次はあると考えるのは早計ですし、残りチャンスは3回もないかもしれません。

第10回というキリの良いところまで続けば良い方であり、なんなら今年で最後の可能性もありますし、逆に第10回以降も普通に続いていくかもしれません。

しかし、いつまでも同じようなフォーマットで総選挙をやっていてもマンネリ化しますし、選挙結果も予定調和となり意味をなさなくなってきます。

娯楽にとって停滞は致命的であり、故にあれだけ大きな批判が出ると分かっていても、声付き曲有りで選挙も経ずに実装したわけで、それもまた一つ総選挙の形骸化に繋がってしまっています。

そろそろこの1回が最後だと考えておかないと、決して残りチャンスは多くないだけに、年を経る毎に総選挙の意味合いも確実に重たくなってきているので常にラストチャンスです!

f:id:ikebukulog:20190412064812p:plain
f:id:ikebukulog:20190412064837p:plain

声が付きそうなアイドルで有力なのは、昨年開催された「第7回シンデレラガールズ総選挙」にて、18位「佐城雪美」(Co8位)、24位「遊佐こずえ」(Cu9位)、34位「的場梨沙」(Pa7位)、37位「今井加奈」(Cu14位)、41位「ナターリア」(Pa11位)、42位「八神マキノ」(Co17位)でしょうか。

例年の傾向として属性によっても声の付きやすい付き難いという差があり、難度ではCu→Co→Paとなっています。

その為、前年の結果通りに順当にスライドするのであれば、新規ボイスに限って言えば、全体順位はともかく、属性別3位までだと、Paの「的場梨沙」(Pa7位)はかなり有力だと考えれられます。「ナターリア」(Pa11位)まで2人入るかどうかはギリギリでしょうか。

ダークホースなのが、Paに追加された新アイドル「夢見りあむ」ですが、何かと話題になっているアイドルなので、ひょっとしたらひょっとするかも?

Cuは「遊佐こずえ」(Cu9位)、Coは18位「佐城雪美」(Co8位)が可能性ありそうですが、こちらは属性別3位までに1枠確保出来るかどうかが厳しい戦いになりそうです。

勿論、去年の結果がそのまま反映されるわけではないので変動があるでしょうが、そうはいっても前年に惜しかったアイドルが翌年ボイスを獲得してきた傾向もあるので、ある程度は参考になります。

一番悪い展開が、新規ボイスを狙うアイドルが属性4位~10位くらいに固まってしまい、惜しいところまで行ったのに結果が出ず、1人もボイス付かないというパターン。そろそろこういうことも起こりうるだけに懸念は尽きません。

その一方で、全く読めないのが頂点を争うシンデレラガールです。
今年は唯一まだニュージェネレーションでCGになれていない「本田未央」を筆頭に、クールの「北条加蓮」などの争いになるかと思われますが、キュートは「佐久間まゆ」かと思いきや、昨年「一之瀬志希」が大躍進するなど混迷を極めているので予想は無理ですね。

f:id:ikebukulog:20190412073902p:plain

因みに管理人は美嘉姉に全ブッパです!

このチャンス逃したら、次はないかも?

去年は中間3位からの結果発表でかなりガックリ来たので、オルガも言ってることですし、今年は止まらずに最後まで全力です!

平成最後の戦いが始まる……!