イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

池袋マルイで「FGOオーケストラ」1日限りの限定SHOPが開催!!

f:id:ikebukulog:20190418203351j:plain

「Fate/Grand Order Orchestra」のグッズが販売

こんなんやってたんですね!

池袋西口のランドマーク、東京芸術劇場にて4/3、5/4に開催される「Fate/Grand Order Orchestra performed by 東京都交響楽団 」にて、池袋マルイに限定SHOPが開催!!

4/3にも開催されていたそうですが、5/4にもう1度開催になるとのことで、前回行けてない管理人も是非行って来ようと思います!

こうした横の展開が増えてくると、いよいよコンテンツとして大きくなってきたのを実感しますが、「FGO」ひいては「Fate」というコンテンツで気になるのは徳島の状況です。

サンシャインシティプリンスホテルの第1弾もFGOとなっただけに、変な影響が出なければ良いのですが......。

意外と何でもやっている東京芸術劇場

クラシックとは無縁のように思いきや、東京芸術劇場では結構オタク向けのこうしたコンサートなども開催されていたりします。多いのはやっぱりゲームですね。

ゲーム音楽というジャンルが確立してから日も浅いですが、往年の名作BGMがオーケストラになって蘇ると、当時のワクワクして夢中だった記憶と共に思い出されて涙腺を刺激してきます(笑)

今回、グッズが販売といっても1日限りの限定SHOPなので、数的にどうなのというのはありますが、パンフレットやクリアファイル、アクリルマスコット、缶バッジなどスタンダードな商品が用意されているようです。

面白いところでは、ボックス入りマドレーヌなんていう商品もあるみたい!
前回4/3はまさかの平日開催。

今回は5/3(土)ということで、GWでもあるので前回より行き易くなっているのは有難いです。なにやらFGOも終わるのではなんていう話もチラホラ噂が聞こえてきますが、大きなコンテンツになっているだけに、実際にどうなるのか......。

徳島の某イベントは今後の開催を危ぶまれていますが、元々あそこの会社が有名になったのも「Fate」によるところが大きいので、影響が各所に波及しそうで事態を見守るしかありません。

でも報道されている一連の疑惑の中で、特にチャリティー関係の事が事実だとすれば県からの補助金も打ち切りになるでしょうし、会社としては生き残れないのでは......。

折角、徳島の名物イベントに成長していただけに、なんとも残念です。