イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

ユニクロで「機動戦士ガンダム40周年記念UT」が発売!!

f:id:ikebukulog:20190422161819j:plain

「ユニクロ」×「ガンダム」がコラボ

池袋サンシャイン60通りのユニクロを前を通ると、ガンダムが飾られており、いったい何事かと思って調べてみたところ、現在ユニクロでは「機動戦士ガンダム40周年記念UT」として、ガンダムとのコラボTシャツが発売中だそうです。

www.youtube.com

これだけ堂々とガンダムとザクが飾ってあるのに全然気づきませんでした(笑)
ユニクロではこうしたコラボ商品も多数販売されていますが、まさかガンダムまであるとは。もうなんでも有りですね。

f:id:ikebukulog:20190422162346j:plain

ユニクロUTを2枚購入すると、オリジナル限定ガンプラもプレゼントされるそうです。オンラインでは終了になっていますが、店舗だとまだ在庫が残っているのでしょうか?

ユニクロ仕様のモビルスーツとなれば、装甲が安上がりでコストが低く量産出来そうですが、このカラーリングはどうなのか......。

ガンダムの装甲がガンダリウム合金ではなくユニクロだったりするアナザーストーリーに是非とも期待したいところです!

割と大人しめなデザインのユニクロUT

f:id:ikebukulog:20190422162829j:plain

f:id:ikebukulog:20190422162836j:plain

もっとフルグラフィックTシャツのようなド派手なTシャツを想像していたのですが、結構大人しめで言われないと分からないくらいのデザインとなっています!

価格もユニクロさんということで1500円とリーズナブルですし、これくらいなら2枚購入して限定ガンプラを貰いたいところです。

40周年記念ということで、モチーフは全て初代となっているのか、ZやGやWがUCなどその後のシリーズ作品は登場しておらず、キャラクターとして描かれているのもアムロとシャアなどでコテコテの1st世代向けの商品ですね(笑)

個人的にガンダムはだいたいのシリーズ作品は見ていますが、そこまで熱心というわけでもなく、程ほどに触れているコンテンツなのでアレですが、『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』に続く純粋なシリーズ作品はまだなのか......。

ユニコーンとか派生も色々と増えているだけに作品自体は非常に増えていますが、ここは一つGガンダムのような強烈な最新作に期待したいところ。

池袋は乙女の街ということもあり、女性に大ヒットしたWガンダムやガンダムSEED、00のような作品が登場すると、池袋的には盛り上がるかもしれません!

そう考えると、SEEDの大ヒットは凄かった(笑)
でも、今思うと何であんなにSEEDはヒットしたんでしょうねー。
同人誌というと男性向けか女性向けのBLというような印象が強いですが、実はそうではなくノーマルな本というのもあり、SEEDは男性向けは勿論のこと、女性向けではアス×キラなどのBL本、更にはアス×カガといった健全本なども沢山発売されるという全方位で流行っていたのが特徴的でした。

00やオルフェンズはヒロイン力が弱かったからね......。
折角のこの機会、「機動戦士ガンダム40周年記念UT」を購入してみるのも良いかもしれません!