イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

【ワンパンマン】オロチ様、ブラストでもなんでもなく雑魚だった

f:id:ikebukulog:20190526165054p:plain

オロチ様、普通にワンパンされる

よっわwww

アニメの放送が始まり連載ペースが上がるのかと思いきや、全くそんなことはなく前回更新から早1ヶ月、ようやく最新150話が公開!!

ギョロギョロちゃんの発言から、オロチ様はS級1位のブラストだったりしないかなと思っていたのですが、サイタマに見つかったのが悪い。アッサリとワンパンされて終わってしまいました(笑)

ikebukulog.hatenablog.jp

一応なんかちょっと意味深なことを言いながらやられてたので、恐らくこれで退場という形ではなく、まだ見せ場が残っていると思われます。ガロウに取り込まれて、ガロウが異形の怪人に変容していくことになるトリガーになりそう。 

どちらにせよワンパンで何でも解決するのがワンパンマン。
オロチ戦はあんまりスッキリ終わっていないので、本番は今後のガロウ戦になると思われますが、この更新ペースだとまだまだ先は長そうです。

アニメは残念だったね......(沈痛)

いい加減にしろアニメ業界!

1期があれだけ素晴らしかった『ワンパンマン』のアニメですが、アニメ制作会社がJ.C.STAFFに変更になったことで大幅に作画が劣化。作品の魅力とも言える戦闘シーンが残念なクオリティになってしまい、大多数の懸念通りに駄目な方向へ行ってしまいました。

海外でも人気の高い作品だけに、このような分かりきった品質劣化で誰も得しない結果になるのは本当に勿体無い話ですが、ただただ虚しい......。

それにガロウ編とは言っても、スイリューと戦ってる寄り道をしているということはガロウとの直接対決がアニメで描かれることはないんでしょうね。連載自体がまだ片付いてないので、どうしても原作通りの展開なら追い抜けない構造になっていますが、つまり既に『ワンパンマン』3期を見込んでいるんでしょうか。

ハリウッドでも映画化されるなんて話も聞こえてきますが、なんでもワンパンで終わる『ワンパンマン』において、サイタマにとって強敵が存在しないのが『ワンパンマン』なので、2時間の尺の1時間50分くらいはS級ヒーローがボロボロになりながら戦って最後の5分でワンパンして終わる映画になりそう(笑)

それはそれで観たい!
オロチ様も本当に何の爪あとも残せずワンパンされて消滅してしまった『ワンパンマン』。流石にこれでブラストだったら格落ちも良い所なので、その可能性も消えましたが、ではブラストの正体とは誰なのか......?

ヒーロー協会編に進んでいくのかな......?
怪人協会編はここから災害レベル「竜」の怪人達によりヒーロー側が追い詰められていく負け展開がしばらく続くので、まだまだ先が長いです。

このペースだと後10年は続きますね(笑)