イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

【バトロワ】「五等分の花嫁展」が池袋サンシャインシティで開催!!

f:id:ikebukulog:20190527161758j:plain

『五等分の花嫁』展覧会が池袋で開催!

週刊少年マガジンで連載中の『五等分の花嫁』。
アニメも好評を博していましたが、そんな『五等分の花嫁』初の展覧会が、2019年8月17日(土)~9月1日(日)まで、池袋サンシャインシティ ワールドインポートマートビル4F 展示ホールAにて開催決定!!

展覧会のコンセプトは「女性も男性も楽しめる展覧会」。
五つ子姉妹とそのクラスメイトである上杉風太郎との日常を描いた「五等分の花嫁」は男性コミック誌連載中でありながら、女性読者からの支持が多い作品となっています。
2019年1月からのアニメ放送を機に男性のみならず女性人気が急上昇し、現在では男性コミック誌連載中の恋愛漫画の中で最も女性に読まれる作品となりました。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002195.000001719.html

男性コミック誌で連載している恋愛漫画の中で女性に読まれている率No.1という「地元では最強!」みたいなのが微笑ましいですが、アニメで女性読者が増えたというのは面白いですね!

典型的ハーレム作品のように思いますが、主人公はもとより五つ子ちゃんの内面や心理が深く繊細に描写されていく作風なのが良いかもしれません。確かに今のマガジンで連載している漫画の中では一番面白いと思う。もう『五等分の花嫁』の連載が終わったらマガジン引退レベルですよ(笑)

そんな『五等分の花嫁』初の展覧会に是非、行ってみましょう!

「女性も男性も楽しめる」がコンセプト!

f:id:ikebukulog:20190527163112j:plain

女性人気が急増中とのことで、展覧会も女性を意識して「女性も男性も楽しめる展覧会」がコンセプトになっています。それもあっての池袋開催なんでしょうか?

春場ねぎ先生と言えば、アニメイト池袋本店で初のサイン会も開催されていましたし、池袋と言えば女性層が強い街なのは知られるところですが、サンシャインシティで開催ということで、女性も多く来場しそうです。

「春場ねぎの手書きイラスト」「完成前のラフイラスト」「完成原稿」「五つ子姉妹の部屋の再現」「衣装展示」といった内容となるそうです!

本編では主人公と幼い頃に会ったのは誰だったのかという展開になっていますが、五つ子全員が主人公への好意を直接的に表明するようになり、全員で争う花嫁バトルロイヤルが繰り広げられているので、果たして誰と正式に結ばれるのか......。

しかし『五等分の花嫁』というタイトルからも、誰か1人だけ選ばれることが五つ子にとって幸せなことなのか、なんとも悩ましい展開となっています。これこそハーレムというか、五つ子全員で幸せになれば良いじゃないという。差し当たって問題なのはお父様になりますが、まぁ、そこは娘の幸せに妥協してもらうことにしましょう(笑)

え、個人的には誰が好きかって?

バカヤロウ!

そんなこと言ったら戦争だろうが!