イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

岩崎容疑者、新聞3紙を購読?犯行助長の新聞を直ちに規制しよう!

f:id:ikebukulog:20190531090427j:plain

新聞が犯行の切っ掛けか?

こりゃあ新聞規制待ったなし!

川崎市で私立カリタス小学校のスクールバスを待っていた児童17人、大人2人の計19人が次々と刃物で刺された無差別連続殺傷事件。

あまりにも痛ましい事件ですが、犯人とされる岩崎隆一容疑者(51)は引きこもりで新聞3紙を購読していたとのこと。これは間違いなく新聞が原因ですね。

一般紙2誌とスポーツ紙1誌ということで、どうせ朝日毎日+東スポか、朝日読売+報知とかそんなんでしょう。朝日は確実に含まれていそう。

直ちに新聞を規制する必要があると思いますが、何故かメディアでは新聞に一切触れずに速報で部屋にテレビやゲーム機があったとか報道している始末。

引きこもりでパソコンも携帯も所持していないとなれば、そりゃあテレビとゲーム機くらい部屋にあるでしょう。しかしゲーム機は情報源にはならないので、実質この中で異常なものがあるとすれば、新聞3紙です。

普通は1紙で十分ですし、意識高い系なら左右バランスを取っての2紙。3紙も取っているというのは滅多に聞きません。実際には本人が取っていたのかどうかは怪しいところですけど。

にも関わらず新聞をスルーする意味が分かりません。
報道とは何なのか......?

そりゃあ朝日新聞も給料下げられるしCNNも大リストラしますよ。

そしてCNNも崩壊

トランプ大統領の来日に辺り、トンデモ発狂記事を毎日のように連発していた朝日新聞や毎日新聞。こういう新聞を読んでいたのだとすれば精神が捻じ曲がるのもおかしくはない。

ワイドショーなんかでも延々怨嗟の声を垂れ流していましたが、正直異常者集団にしか見えませんでした。何せ連日日夜「日本は駄目だ社会が悪い安倍が悪い日本は駄目だ社会が悪い安倍が悪い」と毒電波を発信していましたからね。批判とはまた違う私怨というか、洗脳装置なのは疑いようもないと思う。

この発狂、朝日新聞は給料削減という話題が出ていましたが、アメリカでも同じような状況になっており、CNNが巨額赤字で大リストラせざるを得ない事態に。CNNと言えば朝日との繋がりは勿論のこと、トランプ大統領批判の急先鋒であり、米民主党と組んでロシアゲートを捏造してフェイクニュースを垂れ流していました。当然反日メディアです。

ロシアゲートは結局捏造だったので共和党のターンになってしまい、これから民主党が吊し上げられるそうですが、果たしてどこまで行くのでしょうか。ヒラリーさんやオバマさんはガクブルなのでは?

毎日新聞も英ガーディアン紙に中国から資金提供を受けていることを暴露されていましたが、やはり反日メディア。アメリカでもそういう状況ということは左派メディアが全般的に同じような境遇に陥っているということなんでしょうか。

EUもいい加減全体主義に破綻を来たしていて、主権を国家に取り戻そうという動きが大きくなってきているので瓦解目前。

CNNが視聴率を落とす一方で、FOXニュースは好調なんていう声を聞くと、なんとなく今何が求められているのかということが見えてくるように思うのですが、どちらにせよ岩崎容疑者に関しては新聞に影響を受けていないとは到底思えないので、毎度の論調なら新聞規制の話にならざるを得ないでしょう!

某ジャーナリスト風に言うなら、

犯人は新聞萌え族です。

直ちに規制すべき!