イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

【取り消せよ】池袋の「なか卯」が「ワンピース」とコラボ!!

f:id:ikebukulog:20190608060011j:plain

何が嫌いかより何が好きかで「なか卯」を語れよ

かつドンかな(ワンピースだけに)

それはともかく。
6/6から7/16まで「なか卯」では「ワンピース」とのコラボが開催されており、それに伴い池袋の「サンシャイン前店」がラッピング店舗になっています!

だいたい「なか卯」がラッピング店舗になるとしたら、この「サンシャイン前店」なのですが、ジャンプ作品というのは珍しい気がします。

ikebukulog.hatenablog.jp

ikebukulog.hatenablog.jp

これまで「なか卯」といえば、『Fate』や『SAO』、『けものフレンズ』のラッピング店舗になっていることはありましたが、ジャンプコンテンツがこういうラッピングされているのは余りないだけに新鮮ですね!

是非、この機会に行ってみましょう!

北は北海道から南は福岡まで

f:id:ikebukulog:20190608064324j:plain

ラッピング店舗になっているのは「サンシャイン前店」のみですが、全国の「なか卯」で店内にスタンドパネルが設置されており、北は北海道から南は福岡まで幅広い店舗で見ることが出来ます。

個人的に好きなハンコックのスタンドパネルが設置されているのは埼玉県と愛知県ということで残念(笑)

因みに安い挑発に乗り「取り消せよ」発言で赤犬にやられてしまったエースさんは、広島県と愛知県(ハンコックとは別の店舗)に設置されているので供養しましょう。

f:id:ikebukulog:20190608061852p:plain

対象メニューを注文するとメタリック描き下ろしメタリックカードがプレゼント。因みに対象のメニューは「ワンピース」だけに「ドン!」そう、「丼」です。更に季節限定のセットメニューを注文すると全3種類のスタンドパネルが付いてくるそうですよ!

他、抽選で当たる描き下ろし「なかうたげ」どんぶりやビーチタオル、A3ポスター、お持ち帰りを選ぶと貰える「ワンピース」オリジナルデザインお持ち帰り袋、ルフィ&チョッパーによる店内放送など盛り沢山となっています。

夏には劇場版『ワンピース スタンピード』の公開も控えていますが、個人的に『ワンピース』は読んでいるときと読んでないときがあって、連載が長くなってくるとどうしてもそういう期間が出るものですが、最近はあまり読んでないので良く分からない(笑)

和の国に入ったくらいまでは読んでいたのですが......。
「SMILE」の秘密が明らかになったり、実はタイムスリップしていたとかいろいろ世界の謎が明らかになっているみたいですが、現在どれくらいの進行状況なのか......。

ジャンプ自体が今は「ワンピース」1枚看板の屋台骨なので、終わらせようがないんでしょうけど、これだけ続くとどうしてもダレる期間もありますよね。いつか全部ちゃんと読もうと思ってるんですけど......。

そう考えると『ドラゴンボール』って長く連載していたように思いますが、あれ大人気だったのに随分と潔く終わっていますよね。本人の意向も強かったんでしょうけど、当時は『DB』がなくとも他にも読む漫画が沢山あって問題なかったのかもしれませんが、今『ワンピース』が終わったらジャンプは致命傷ですよ。

次の看板作品が出てくるまで到底終わりそうにない『ワンピース』。
後、10年は安泰なんじゃないでしょうか。

■「なか卯」×「ワンピース」公式HP
https://one-piece.nakau.co.jp/