イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

【うたプリ】カレー食べてたら池袋が建国記念日を迎える!!

f:id:ikebukulog:20190614065811p:plain
f:id:ikebukulog:20190614065807j:plain

『劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム』本日公開!!

何かと思ったら劇場版か!
カレーハウスCoCo壱番屋で昼食を取っていたら、「うた☆プリ」のキャンペーンメニューが並んでいたので何事かと思ったら、本日6/14から『劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム』が上映開始なんですね。

池袋も建国記念日を迎えています!
日差しの当たり方が極端で写真に納めずらかったのですが、JR池袋東口駅を出ると正面に大きく建国記念日の広告が掲出されていました!

しかしこのビル。
いつも一番上の看板がWEBコミックの『花鈴のマウンド』なんですけど、年間契約でもしているんでしょうか……?

www.youtube.com

それはともかく。
キングダムで建国記念日と言われると、棒テニスの眼力でレントゲン可能な王様を思い出してならないのですが、これはもう『劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム』を見に行くしかない!

カレーを食べてグッズを貰おう!

f:id:ikebukulog:20190614071233p:plain

カレーハウスCoCo壱番屋で800円以上注文すると缶バッチがプレゼント!
全18種類でランダムですが、ABCのグループを選ぶことが出来るので、実質的には目当てのキャラクターを1/6の確率で引くことが出来ます。

しかしCoCo壱で800円というのはボリューミー……。
管理人は小食なので通常の量だと重たく、いつも量を減らして下限の200gで注文するのですが、そうするとだいたい800円を切るので、女性だと結構ボリュームのある食事になりますね。サイドメニューを増やして注文する方向だと思いますが意外と量がありますからね(笑)

レシート応募の抽選で当たるグッズもあり、A3ポスターやアクリルスマホスタンド、スクエアクッション、ワイヤレスイヤホン&ポーチセットなどが当たるそうです!

開催期間は6/10~7/16ということで約1ヶ月間。
ただ缶バッジは全店で20万個限定だそうなので、「なくなり次第終了」ということもあり恐らく1ヶ月は持たないのではないでしょうか。2週間くらいでなくなりそう。欲しい人はなるべく早く行った方が良さそうですね!

こういうのってやっぱり「乙女の聖地」池袋の店舗に多めに用意されていたりするのでしょうか。カレーハウスCoCo壱番屋は、池袋だと、サンシャインシティ内と、飯塚幸三が高齢者暴走死亡事故を起こした交差点の目の前、ジュンク堂の近く、西口にも立教大学の近くとかにあったかな。だいたい東西の駅周辺に4店舗くらいあったはず。

それにしても『うたの☆プリンスさまっ♪』は2010年にPSPで発売されて以来、今年で9年目という息の長いコンテンツになっています。来年になるといよいよ10周年ということで、いろいろ大きな動きも控えているのではないかと思いますが、アイドル系のコンテンツで10周年というのは凄いことです。

どうしても数が増えてくると後に続かない作品というのも増えてきますが、昔から地道に積み重ねてきた作品というのはファンも多く恵まれていますよね!

長く続いているコンテンツは、一度離れても戻ってくる場所があるのが強い。一旦、自分が離れても、ふとした切っ掛けでまた嵌るっていうことがあるので、そうやって時間が経るごとにファンが幅広いファン形成が行われていきます。

ゲームをプレイした記憶とか、ライブに行った記憶とか、コンテンツを通じて仲良くなった人達とか、そうやって自分だけの歴史になっていくので、涙腺がガバガバになり、とりあえずすぐ泣くみたいなことになるという(笑)

まさに建国記念日である!