イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

あったら便利なので大人用『使いきりパンツ』も発売して下さい!><

f:id:ikebukulog:20190621071632p:plain

ありそうでなかったこの新商品!

池袋の話題ということで、サンシャインシティ「J-WORLD」跡地にOPEN予定のアニメとゲームに入る場所「MAZARIA(マザリア)」が7/12からスタートというトピックスにしようと思ったのですが、そっちは割りと色んなメディアで記事になっているので、それよりちょっと気になったリリースの方を。

しかしアレですね。
「ドラクエVR」とか、完全に新宿にあった「VR ZONE」の後継施設となっています。今回新たに開発された「アスレチックVRPAC-MAN CHALLENGE(パックマンチャレンジ)」をやりに行って来ようかと思っていますが、池袋どころか東京からVR関連のアミューズメント施設が撤退になっていただけにVR再起となるのか注目です!

で、それはそれとしてこの話題。
『あったら便利!使いきりパンツ』が6月からコンビニで順次発売
発売はバンダイさんということで、2枚組200円というリーズナブルなこの価格。

子供用なのですが、これむしろ大人に需要があるやつ......。
バンダイさん、大人用も発売して!!

紙ショーツは水に濡れても大丈夫!

f:id:ikebukulog:20190621070933p:plain

本商品は、大人用の紙パンツを全世界に向けて展開している、ハッソー株式会社の開発素材「マイクロフィンドライ™」を使用した子ども 用のキャラクター紙パンツです。商品企画時から紙の生地選びに苦戦し、約2年間を費やしました。「マイクロフィンドライ™」は、「マイクロフィンドライ構造」という細かい波状のヒダ構造となっており、伸縮性と汗の吸収、発散性に優れています。紙パンツとは思えないほど肌触りがよく、汗をかいてもすぐに発散し、蒸れにくいので、快適に着用していただけます。また、伸縮性も抜群で、身長100cmから130cmのお子さ ままで幅広くご使用いただけます。
https://www.bandainamco.co.jp/cgi-bin/releases/index.cgi/press/9374?entry_id=6567

対象年齢は3歳~6歳までの子供用商品だそうです。
しかし、この紙パンツ。なんと水に濡れても大丈夫どころか、簡単な水遊びも問題ないという優れもの!

ということは、俄然大人にも需要のある商品だと思うのですが、これは絶対大人用の使いきりパンツを販売したら売れますよ!

まず最も単純な用途としては、テーマパークなどで水に濡れるアトラクションを下着が濡れることを気にせず楽しめます。これが健全な用途のパターンです。

次が駄目な大人のパターン。
飲み会とかでベロンベロンに酔ってうっかり粗相してしまった場合や、突然猛烈な腹痛に襲われて、電車内や会議中などトイレに行けない状態に陥り、やっとトイレ行けると思ったら間に合わずに悲惨な事になってしまう経験、1度や2度は誰にもであるのではないでしょうか......。

あるよな!な!(必死)

ぶっちゃけその日、1日地獄の気分です(笑)
ワロてる場合かっていう。人はいつになったら便意との戦いに打ち勝つことが出来るのか......。

そんなときでも、この紙パンツがあれば、緊急避難的な対応でやり過ごすことが出来ます。まさにあったら便利な神パンツ!

本商品はその多機能性から、さまざまなシーンでお使いいただける万能なアイテムです。手荷物が多くなりがちな旅行時やお子さまの下着が必要な緊急時などでも、お近くの コンビニエンスストアで購入が可能なので、親御さんのお助けアイテムとしてご活用いただけます。また、 本商品に使用されている「マイクロフィンドライ™」の素材は耐水性にも優れ、水にぬれても破れにくい仕様になっています。これから本番を迎える夏の季節には、水遊びをする際など の着用でも快適に遊んでいただくことができます。

緊急時が子供にだけ訪れるとは限らない!
むしろこのコンクリートジャングルのサバイバルを生き抜く大人にこそ必要なアイテムです。ましてや200円とお買い得な紙パンツ。

とりあえず家に帰るまでやり過ごせれば良いわけで、200円で代用出来れば万々歳でしょう。勿論、そんなに何度も使う代物ではありませんが、しかし必ず毎日一定以上は『あったら便利!使いきりパンツ』の需要がこの日本の全国何処かで発生しているわけで、そう考えると子供だけではなく、大人にもあったら便利な商品であることは間違いありません。

まさに目から鱗の新商品。

え? どっちを選ぶかって?

ぷ、ぷいきゅあ......(ボソッ)