イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

ブランドエックス閉店により、池袋のK-BOOKS、また増える……。

f:id:ikebukulog:20180713064413j:plain

池袋のK-BOOKS正確に把握している人0人説

f:id:ikebukulog:20181225075253p:plain

池袋にまたK-BOOKSさんの店舗が増えるそうです!
7月27日から「シネマ館」がOPENするとのこと!
場所は池袋サンシャインプラザB1階。

なんか聞いたことあるなと思ったら、乙女ロードにある1階がK-BOOKSさんになっている角のビルですね。そこのB1階がK-BOOKSさんになるそうです。

そう、確かこの場所にはビジュアル系音楽ソフト専門店「Brand X(ブランドエックス)」があって、良く女性の方が並んでいる光景を目にしていたのですが、既に閉店しており、なんと5月7日をもって倒産とのこと。

「Brand X(ブランドエックス)」は、乙女ロードのこの場所で1988年に創業。今年で創業30周年という記念の年に倒産となってしまったようです。原因としては、インターネットの普及によるダウンロードやストリーミング配信サービスが主体となるビジネス環境の変化によるもの。

なんとも時代の変化を感じさせますが、池袋でもビジュアル系が厳しいとなると全国どこでも厳しい環境に置かれることになりますね。うーん……。

PIXAR/Universal/MARVEL/ワーナー/ジブリなど

f:id:ikebukulog:20190624064022j:plain

日本の映画だけではなく海外の映画作品も取扱うようです!
あえてディズニーだけ表記しないのは、「あっ(察し)」となるところですが、アニメ映画だけではなく、最近ではマーベルの期間限定SHOPなどもサンシャインシティで頻繁に開催していたりしますし、需要はありそうです。

池袋もシネコン建設により劇場が一気に増加し、映画の街に変化しようとしているので、ちょうど良いタイミングなんじゃないでしょうか。7月といえばグランドシネマサンシャインも開業しますし、まさに時期を合わせての「シネマ館」誕生ですね!

池袋のK-BOOKSは店舗数が多いのは勿論、かつ頻繁にリニューアルで店舗が入れ替わるので、何が何処にあるのかを正確に把握している人いるんでしょうか(笑)

ikebukulog.hatenablog.jp

ikebukulog.hatenablog.jp

たまにグルッと回ってみるのですが、いつの間にか変わってたりするので侮れません。そしてまた新たに店舗が1つ増えることになりますが、今後もますます増加していくことになりそうです。

といっても、これ以上乙女ロード近辺で店舗を増やすというのは難しいでしょうね。今回は「Brand X(ブランドエックス)」さんの閉店で地下が空いたからというのがありますが、他に乙女ロードで空きそうなところと言えば……。

( ゚д゚)ハッ!

旧トヨタアムラックスビル……。
まぁ、ここはサンシャインシティさんがフル活用しそうなのでないか。今後、面白いことになっていくのは間違いないと思いますが(笑)