イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

東武百貨店池袋店でも東京2020オフィシャルショップやってるよ!

f:id:ikebukulog:20190629202855j:plain

来年になる前にグッズを買い漁ろう!

ということで、2020年「東京2020 東京オリンピック・パラリンピック」開催を控えて、オフィシャルショップが全国で着々と増えています!

池袋にはビッグカメラ本館 B1階にいち早くオフィシャルショップがOPENとなりましたが、池袋ではもう1店舗、西口の東武百貨店1階にOPNEしています。

ikebukulog.hatenablog.jp

東京全体だと15店舗あるようです。 一方で中国/四国、九州/沖縄には1店舗しかないので、やはりそこは東京オリンピックということで関東圏に集中的に出店しているんでしょうか。

前回開催が1964年ということで、高度経済成長期の切っ掛けともなった東京オリンピックですが、今から56年前。知らない人も多いのではないでしょうか?

管理人も生まれる前なので知りません(笑)
再びこれを機に日本の発展へと繋げて欲しいものですが、とはいっても、このタイミングで増税を行って消費を冷え込ませようとしているのはちょっと......。

オリンピックグッズが盛り沢山!

f:id:ikebukulog:20190629204044j:plain

f:id:ikebukulog:20190629204051j:plain

バリエーション豊かでこれでもか言わんばかりの趣向を凝らしたグッズが並んでいます。良くアニメやゲームなどのオフィシャルショップが開催されますが、これくらい商品ラインナップが豊富だったら言うことないのですが......。

Tシャツなどの一般的なものから、浴衣や法被などのアパレルも用意されています。キーチェーンやキーホルダー、扇子に箸に記念コインなど色々買ってたらすぐに財布が軽くなるくらいなので要注意です(笑)

本番は来年になってからですかね。世界中からオリンピックを観戦する為にやってくる外国人観光客の方々や日本全国からやってくる観光客の方に向けての販売がメインになってくるのでしょうか。

東京近辺に住んでいる人は今のうちにいろいろ買っておくと良いのではないでしょうか。今後更に新商品のグッズが増えていくのかどうかは分かりませんが、現状でもかなり数が用意されているので品切れの心配はなさそうです。

期間も長いので商品の補充も随時行われていくでしょうし、何より半世紀ぶりの機会だけに、折角の記念グッズなので何かしら購入しておきたい気持ちがあります(笑)

ikebukulog.hatenablog.jp

豊島区は7/19の「聖火リレー」スタート地点に決定したので、池袋の何処かで出発式が行われることになるそうです。多分「アニメ出発式」が行われるのではないかと思うのですが、なんやかんやで徐々に盛り上がっていきそうな東京オリンピック・パラリンピック。

来年が楽しみです!