イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

中池袋公園にアニメイトカフェが建設中で地面もコンクリになる!

f:id:ikebukulog:20190701065928j:plain

雨が降っても足元を気にする必要がなくなる!

「Hareza池袋」正面に位置する中池袋公園は「アニメの聖地」の発信拠点として9月には開業が予定されていますが、着々とリニューアルが進行中です!

地面がコンクリートに!
以前は地面が剥き出しだったので、雨が降ると土に水が溜まり足元が悪くなってしまっていた中池袋公園ですが、現在では綺麗にコンクリートが敷かれています。これで雨天でも歩き易くなりますね!

f:id:ikebukulog:20181024063342j:plain

雨が降っていると、中に足を踏み入れたくない状態になっていた中池袋公園もすっかり様変わりしています。

そしていよいよアニメイトカフェの建設も始まっているようです!

アニメイトカフェ(簡易版)にご期待ください

f:id:ikebukulog:20190701070813j:plain

こちら側はまだコンクリが打設されていませんが、前方に見える小屋のような簡易的な建物がアニメイトカフェさんになるものと思われます。ファミリーマート側ですね。どっち側のファミリーマートだっていう話ですが、昔サンクスだった方のです(尚更分からん)

合板を組み合わせているように見えますが、中で調理が出来るくらい広さがあるんでしょうか。ドリンク類と調理不要もモノだけになるかもしれませんね!

カフェといっても店内で軽食なども食べられるような一般的なカフェではなく、テイクアウト専門ということで、アニメイト池袋本店前で展開しているキッチンカーの強化版くらいに思っておくのが良いのではないでしょうか。

そんなに広い公園でもないので、本格的なカフェを展開すると場所を取りすぎるんでしょうね。「アニメの聖地」をPRする為の発信拠点としていくそうなので、モニターの設置とかもされるんじゃないでしょうか。

コスプレイベントなども行えるようにする他、「Hareza池袋」と連動してイベントなどを開催していくそうなので、これまで以上に盛んになりそうです。(コンクリで左官だけに)

f:id:ikebukulog:20190701071325j:plain

芝生が気持ち良い南池袋公園のような憩いの場というわけではありませんが、どうしたって今後「Hareza池袋」開業により、周辺に人が集まるので、人が滞留出来る場所が必要となってきます。その為に必須のスペースといった感じの中池袋公園。

10年くらい前には、まさかここがそんな重要なスポットになるとは露ほども思いませんが、分からないものですねー。

是非とも、またイケフクロウ像の設置も願いたいものです!
しかしこういった形にリニューアルになると、お花見スポットではなくなりそう(笑)

春になると桜が咲いて、お花見している人もおられましたが、路面がこうなってしまうとお花見にはあまり向かなさそうです。

それもまた変化か......。

ikebukulog.hatenablog.jp