イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

中池袋公園「アニメイトカフェスタンドHareza池袋」正式発表!

f:id:ikebukulog:20190708163028j:plain

「アニメイトカフェスタンドHareza池袋」

「アニメイトカフェスタンドHareza池袋」誕生!

中池袋公園内に設置予定のアニメイトカフェ「アニメイトカフェスタンドHareza池袋」が正式発表されました!

10月24日にOPENとのことで、「Hareza池袋」ホール棟が開業する1週間前から営業が開始されるみたいです。

2019年10月24日にオープン予定の「アニメイトカフェスタンドHareza(ハレザ)池袋」は、国内では初となるドリンクメニューを中心としたスタンド形式のアニメイトカフェです。池袋エリアのアニメイトカフェとしては、池袋店・池袋2号店・池袋3号店・アニメイトカフェショップ池袋に続く5店舗目となり、今まで以上に様々なタイトルのコラボレーションをお楽しみいただけるようになります。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001233.000016756.html

アニメイトカフェといっても、この「アニメイトカフェスタンドHareza池袋」では、ドリンクメニューが中心となるそうなので、コラボドリンクには流行のタピオカドリンクとか販売しそうな気がしてならない(笑)

そうなったらますます女性が増えて並びそう。
問題はドリンクのゴミですね。ゴミ箱の設置は必須ですぐに一杯になりそうなので、捨てるのも日に何度という回数になりそうです。

ますます中池袋公園が聖地になってしまう......。

イケフクロウも設置でいよいよ全貌が見え始める

f:id:ikebukulog:20190708163845j:plain

f:id:ikebukulog:20190708163854j:plain

中池袋公園にイケフクロウ像が帰ってくるみたいです!
像が設置されていたのですが、場所がこれまでとは大きく変わっています。これまではアニメイト池袋本店側を入り口として斜めに設置されていましたが、新たな設置場所はWACCA側を正面として設置されています。

奥に見える合板で組み立て中の建物が「アニメイトカフェスタンドHareza池袋」なんでしょうね。このイケフクロウ像とアニメイトカフェの配置で、なんとなく公園がどういう風になるのかイメージとして見えてきます。

今回のリニューアルにより「アニメの聖地」として、これまで以上に活用されていくことになる中池袋公園ですが、何より路面がコンクリートになったことで、雨で足元を心配しなくて良くなったのは素晴らしい点です。

コスプレイベントの開催も行われたり、「Hareza池袋」と共同でのイベント開催も予定されているので、池袋の新たな中心地となっていきそうです!

ikebukulog.hatenablog.jp