イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

今年もナンジャタウンで「怨霊フェス2019」やるんだけど......

f:id:ikebukulog:20190715065639j:plain

真夏の絶叫ホラー体験!

池袋サンシャインシティ ナンジャタウンでは今年も8月1日~9月1日までの期間「ナンジャ怨霊フェス 2019」が開催されます!

夏と言えばホラー体験ですよね!
夏の遊びと言えば、肝試しに百物語が鉄板かと思いますが(そうか?)、最近ではあまりテレビで心霊現象を取り扱った番組とか放送しなくなったのは残念です。

f:id:ikebukulog:20190715070536j:plain
f:id:ikebukulog:20190715070544j:plain
f:id:ikebukulog:20190715070551j:plain
f:id:ikebukulog:20190715070553j:plain

ナンジャタウンの「もののけ番外地」には、「怪奇植物学園」「猟奇手術医からの逃亡」「悪霊祓い ザ・リアル」「音無回廊~目隠し様の呪い~」が登場するそうです!

見るからに怖い(震)
ミッションをクリアすると限定の「怨霊ブロマイド」が貰えるそうですが、欲しいか欲しくないか判断が分かれるところじゃないでしょうか。

個人的に『零』などの心霊ゲームも大好きなので楽しみにしているのですが、何故、夏にホラー体験なのかと言えば、暑い夏をゾッとする体験で寒くなろうというのが趣旨であり、実際に冬にホラー体験と言われてもイマイチピンと来ませんよね!

そんなわけで今年も真夏を「ナンジャ怨霊フェス 2019」で乗り切りたいところですが、そろそろ言いたい事は伝わっているんじゃないでしょうか。

今年、寒くない!?

暑すぎた昨年の反動から今年は冷夏に?

f:id:ikebukulog:20181001070042p:plain

これは地球温暖化の影響......!
暑かったら地球温暖化が原因で寒くても地球温暖化が原因と言いますが、一方でこれから地球は寒冷化していくという見解もあり、本当のところはどうなのか環境問題を経済問題に摩り替えるのは止めて欲しいものです。

というのはさておき、今年はもう7月も半ばだと言うのに涼しい!
梅雨が続いており、まだ梅雨明け宣言を聞いていません。

去年は梅雨が存在したのかどうかも分からない早さで過ぎ去ってしまい、この時期は日中動くのさえ辛いレベルの酷暑でグロッキーになっていたような記憶があるのですが、今年は未だ梅雨空が続いています。

去年はあまりの暑さにHDDが2台もぶっ壊れて大変でした(笑)
水不足の心配もありましたし、今年は全く心配する必要はなさそうなのは何よりですが、とはいってもこれだけ涼しいと作物への影響などは気になるところです。

ただ本当にすごし易い天候なので、身体的にはかなり楽だと感じている方が多いのではないでしょうか。エアコン不要なくらいなので、電力需給も下がりますし、当然高くなりがちな電気代も抑えられ、熱中症で亡くなられる方も減ります。

これくらいの涼しさでところどころ夏らしい暖かい日になるのがベストですね。とにかく昨年は本当に厳しい暑さで辛かったので、今年快適すぎてこれから暑くなるのに耐えられない(笑)

コミケもこれくらいの天候だと疲労度が半減するのですが、出来ればこのまま涼しい日々が続いて欲しいと願うばかりです。

夏のレジャーである海やプールなどは影響が甚大になっていそうですが、これくらい涼しい状態で海やプールに行くと逆に寒いくらいですからね。今年はもう時期的にあまり夏のレジャーを楽しむのは難しいかもしれません。

「怨霊フェス2019」もそうですが、こうしたホラーアクティビティも天候の影響を受けそうですし、暑くないと恐怖体験で寒くなることもできませんからねー。

毎年これくらいだったらなぁ......。