イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

池袋のローソンが『アイドルマスターSideM』のラッピング店舗に!!

f:id:ikebukulog:20190720202051j:plain

5周年アニーバーサリーが池袋で展開中!

『アイドルマスター SideM』の5周年をお祝いする「THE IDOLM@STER SideM 5th Anniversary Because of You!!!!! ~in 池袋~」が池袋で開催中です!

ということで、池袋のローソンがらラッピング店舗にチェンジ!
場所はお馴染みの首都高速5号池袋線のあそこダヨ!

ikebukulog.hatenablog.jp

ラッピングというか、壁に大きくフラッグが吊るされる仕様良いですよね。これだと撤去も簡単ですし、もっと頻繁にこういうコラボが行われると華やかなのですが、結構コンビニのラッピング店舗はやるのが大変らしいので、アニバーサリーなど大型のイベントシーズンしかやらないのが勿体無いなぁ......。

池袋の各所で大々的に展開中!

f:id:ikebukulog:20190720203043j:plain
f:id:ikebukulog:20190720203047j:plain

店内も良い感じにSideMな仕様になっていました。
限定オリジナルグッズや一番くじも販売中!

ローソンさんだけではなく、サンシャイン通りにはフラッグが吊るされており、他カラオケ店のビッグエコーさんやアニメイトさん、ナンジャタウンさんなどでも展開!!

アニメイトさんでは期間限定SHOPが開催されており、アニメイトカフェではコラボカフェも開催中と、まさにSideM尽くしな池袋となっています。

SideMも遂に節目の5年目を迎えました!
9.18のときはまさか後に独立してこれだけ続くとは......。

でもシリーズ全体では今年14周年!
生まれた子供が中学生という本当に息の長いコンテンツになっています。ニコ生の開催や10月のバンダイナムコフェスで、アイドルマスターシリーズが一同に介するライブが決定。

めちゃくちゃ行きたい......。
しかし、あくまでもバンナムフェスはバンナムフェスなので、来年は15周年ですし、10周年以来の合同ライブ

M@STERS OF IDOL WORLD!! 2020

の開催に期待したいです!
10thは本当に感動的でした。勿論、単独でのライブも感動的なのですが、それとはまた違った別種の感動があるライブで、ライブのテーマもシンプルにここまでこれた事をお祝いしようという祝祭空間なのが良いと思う。

あの雰囲気はちょっと独特で、シリーズ単独のライブにはないものがありますね。ただネックなのはオリンピックで来年は軒並み様々な会場が使えなくなるので、音楽イベントも全般的に縮小せざるを得ないという物理的な問題が生じているので、来年はどうなるのか......。

大々的にやって欲しいなぁ......。